
こんにちは、aithemathです。

大雪ですよ。
1ヶ月ぶりくらいの二連休なのに。

じゃあ何するの、作詞でしょ!←
気が向いたらメロディ付ける。

▼続きを読む▼


こんにちは、aithemathです。

今秋2つめ。
多少、歌詞が超絶あり得なくていっそなんとか罪に問われるのではないかと思われてしまうくらいクソという言葉を並べても言い尽くせないあの曲に影響されまして。

そんなことはどうでもよくて毎年書きたいな。
夏も冬も環境も問わないでやりたい。
仕事だって私情込めずに何があっても納期を守るもの。
創造物である以上、作詞も全く同じハズ!

これも曲は付けません。

▼続きを読む▼

こんにちは、aithemathです。

何か書こうと思ったら詞が思い浮かばず、スランプ状態になっていました。
3ヶ月くらい。
最近ようやく少しずつ抜けたような気がしています。
今まで書いていた詞はどれも共通点のようなものがあったことに気づいて、
「確かにそれだといつか書けなくなるな」っていうのが何となく見えてきました。

逆にその共通点を外すと、新たな書きやすさと、新たな書きにくさが生まれます。
それも一緒に引き連れて楽しんでいけたらいいなと思っています。

今秋は2つupします。
片方はスランプ中に書いたもの、もう一つはスランプ後に書いたものです。
(但しスランプ中のものは3つ書いて2つボツにして生き残った1つです。スランプ後のものは1発で書けたものです)

詩よりもやや歌詞を意識していますが、実際の曲を付ける予定はありません。
リハビリというか書くだけの練習です。


▼続きを読む▼

こんにちは、aithemathです。

新曲です。

1.処女デビュー夜花火 → 2.AT限定普通免許とりながらすすき → 3.たまたま東日本大地震直後の波寄せる〜のやつ →4.有料の声付きのすてわ → そして、今回が5曲目!
カテゴリいい加減わけたいな!

とりあえずいつもの場所です。
http://www.voiceblog.jp/aithemath/1754691.html

これももっと効率のいいup方法とか模索したいな。
イラストで言うところのpixivみたいな所謂コミュニティ的な何か。

- - - - - - - - - - - -

今回初めてmac(GarageBand)で作りました。
1日120分作業として、3週間くらい。
 1週目:作曲・作詞・コード付け
 2週目:曲調節・詞調節・コード調節・編曲・イントロ
 3週目:編曲調節・イントロ調節・音量調整

作業の6,7割が「調節」だということに気づきました。
地味だし、考えるの大変だし、同じ箇所ばかりリピートで聴くし、必ずしも心地良い音じゃないし、というか心地良い音じゃないから調節しているわけだし、かといって聴きすぎると変な慣れを起こすし、やっぱり1日120分が自分の場合は限界です。

声はないです。(面倒くしー)

2番もないです。(短めの方が聴いてもらいやすいとかなんとかで)

- - - - - - - - - - - -

【白い紫陽花 月の光に照らされて】



星と星とを結ぶ 夜空に咲くstoryboard 無邪気にはしゃいだ 記憶焼き付ける
瞳を閉じると広がる 安らぎに似た何か 求め合うことなく 面影を見せるよう

遠く出囃子が聞こえる 穢れを削ぎ落として 罪を償う

地に落ち山を伝う水のように 二度と訪れぬ町に全て置いてきた
遮るものもなくて振り祓えぬ 白い紫陽花 月の光に照らされて

- - - - - - - - - - - -

ざっくり譜面(っぽいもの)がこちらです。そのうち清書します。
白い紫陽花1
白い紫陽花2

- - - - - - - - - - - -

メロディは殆ど黒鍵なので弾きやすいです。
私でも弾けました。←

こんにちは,aithemathです.

本年(2012)もよろしくお願いしまーす.

2012/02/19(sun)
曲upしました!





【Stirring world】



▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.




【こい】


ちょっと贅沢して

夕食の材料を買い込んで

あーん、ってしたら

まるで鯉






こんにちは,aithemathです.

詩でーす.




【a little dance】


▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.
詩です.

今回は秋っぽいやつ.
飽きっぽいじゃないよ.秋.




【すすきが秋風に揺れている】



▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

詩です.
夏なので花火をテーマに.
あんど,夏なので言い回しなどもシンプルに.
タイトルはパクr…じゃなくて,オマージュなり




【夜空に夢・花火】


▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

1年が三分の一終わりまして,今年3作目.

【Carrying you】


▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

前作からもう1か月.今年2作目.




【黒猫の団子】


▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

解説する予定はなかったけど,「どんな気持ちで描いたか」を自分が忘れちゃいそうなので遺しとく.

インタビューされてるふうに.

(詩の本文はこちら)

▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

詩です.
2010年ももう1/7(七分の一)以上が終わってしまいましたが,やっと今年最初の作品です!




【white feather】


▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

2009秋企画の最後の作品です.




【夜桜舞い散る公園通り】



▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.




【sound of blue】



▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

「スケープゴート」という言葉はまだ GARNET CROW の作品には出てきていません.
そのうち出てくるんじゃないかなと思っています(笑)




【スケープゴート】



▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

天高く馬肥ゆる秋
女心と秋の空

秋とはそんな季節です.

さて今まで,

  「読書の秋」「音楽の秋」 → 小説:ゆうじとライト (全四回)
  「学問の秋」 → 虚数の講義 (全三回)

とやってきました.
今日からは,

  「芸術の秋」 → 詩 (全四回)

です(笑)
(四つの詩は繋がっていません.
同じ言葉や似た語句があることがありますが,それは同じ作者だからです(笑))

それでは,2009秋,第一作をどうぞ.




【夏の終わりの思い出を】



▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

特に節目でもありませんが,14本目です!



【半ズボンの同じ側に両足を】

▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

詩です.
例によって興味のある方だけどうぞ.




【彼の水槽】

▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

久し振りの詩です.
興味のある方だけどーぞ.



【新聞奨学生】

▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

そういえば,最近コナンを読んでない.
何?!来年はあの記憶喪失のやつか!
はぇー
高速道路のは立ち読みした気がする….回転寿司も立ち読みした.あと,あの…目が見えない女性が依頼してくるやつの最初だけ(^-^;);
あとはさっぱり覚えてない.高木らはいつのまにしたんだ?
手持ちは62巻までですが,63巻はもう出てますか?!

どーでもいいことばっかり書いてきましたが,今日も詩です.

      【最後の公園】


▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

(本文はこちらです &rarr 詩:作品No.010【彼女の最後の忘れもの】)

以下,解説です.

▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.
今までの詩とは少し違うものが描けました.

「騒ぎまわる彩」や「僕とか」はお笑い系(?)ですが,今回は"ふつうの詩"です.



【彼女の最後の忘れもの】


▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.
競馬に関して専門的なコメントを頂きました.
「ちょうど8行」とのことです.

競馬には「枠」というものがあって,それが8個らしいのです.

ということは・・・

黒い悲痛(いたみ)に耐え
遥かに茶色い光を見つめ
安息の橙色を目指すよう

黄色い絶叫(こえ)を聴き
赤い罵声(やじ)を受ける

舞う白い花びらの行方を
青い私は知るよしもなく
ふたたび黒い眠りにつく


見事にめちゃくちゃなのでリトライです!

【騒ぎまわる彩2】

▼続きを読む▼

こんばんは,aithemathです.
ひさ詩ぶりです!(←?)



【騒ぎまわる彩(いろ)】


黒い悲痛(いたみ)に耐え
遥かに茶色い光を見つめ
安息の橙色を目指すよう

黄色い絶叫(こえ)を聴き
赤い罵声(やじ)を受ける

舞う白い花びらの行方を
青い私は知るよしもなく
ふたたび黒い眠りにつく


【解説】

今回は「隠しあり」です.

コメントがたくさんついたら解説しようかな?(笑)

・・・

お待たせしました!解説です!(2008/9/30追記)

【解説】

▼続きを読む▼

今日も暑いです,aithemathです.

シグマ、シグマ、タウ…
タウしてからシグマする…
シグマタウシグマに、タウ…
なんかアタマがおかしくなりそうです.置換の話です.


さて,詩です.
(置換は関係ないです)

【last melody】


▼続きを読む▼

ハッシュる,ハッシュる,ドカーン!
aithemathです.

【グレーの道】

▼続きを読む▼

こんばんは,aithemathです.

【黒の大群】

▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.

秋葉原の事件,こわいですね!
静岡から秋葉原までやって来たということは「誰でもよかった」と矛盾してる気もする….



詩です.
【dependence】

▼続きを読む▼

こんにちは,aithemathです.
こんな時間にコンビニに行くと「お箸は温めますか?」とか言われから気をつけてね.
というわけで詩です.

【未だ見ぬミライへ…】

▼続きを読む▼

こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
