
カテゴリーは「名探偵コナン」でいいんですか?!

こんにちは、aithemathです♪

Qきちさんからの正式な許可を頂き、
お話をほんのちょっとだけまとめなおしてみました。
こちら↓
«月夜の名探偵ツキヨさん☆»

★★★

いろりの「スス」のシーンでは、

乱暴に外したから一部残っているだとか、
シャワーは浴びたけど靴についていたかもしれないだとか、

なるほど・・・とふつうのミステリーを読んでいるような感覚でした…。

以上、aithemathの補遺でした。

さて、おまちかね、
Qきちさんご本人からのコメントです!!


▼続きを読む▼


市川團十郎!

実際にあるんですね。



本田美奈子さんは、O型からA型に変わったそうです。

doc-1:O → A
ですね(?)

こんにちは、aithemathです。
10/28は倉木麻衣さんのお誕生日!
26歳になられたようです。おめでとうございます(^0^)/



気になったことをちょっとだけ・・・

新OPでした。
そか・・・新蘭派(?)の方はあのようなモノが好きなんですか・・・。
aiは、哀が出てきたから満足です(笑)
さらに、少年探偵団のあのアングルが好き(大笑)

瞬間移動マジック

サーストンの3原則
○種明かしをしない
○これから起こることを説明しない
○二度繰り返さない

なるほど。納得です。

園子が「ごぉー」って言った!
エド・○るみだ!
こういうの好き。

(タレント声優起用とかはキライ)

一番言いたかったのは次!

NYの事件

「人が人を助けるのに論理的思考は存在しない」

もし、「助けたいから助ける」という気持ちなら実は論理的です

助けたい→助けた

一般化すると、
「AならばA」「AだからA」というパターンに近いです。

高校生ぼうやのために添削するなら
「人が人を助けるのに理由なんてない!」
でいいと思います。

このほうが高校生らしいってさ、新ちゃん・・・

(もちろん「助けたいから」という理由がありますが、それを指摘して「理由あるじゃないか!」というのもバカバカしいのでこのくらいで…)

では。

次回は、愈々、「Qきちさんからのaiの感想の感想」です!
お楽しみに!!

こんにちは、aithemathです。

今日は、どうでもいいような、本当にただの日記・・・
(※長すぎです。ご注意を)

花の写真を載せました。これで追記は全て終了です!(10/25(土)朝)

▼続きを読む▼

写真を追記(10/25(土)朝)

▼続きを読む▼

こんにちは。
3927kmの道も30.48cmから、でおなじみ、aithemathです。

Qきちさんのお話の考察を書きました。
つい、登場人物に目が行ってしまいがちな創作小説を、
実際に「小説としてはどうなん?」ということでやってみました。
ようするに、aiの感想です…。

(ことの始まりは月夜のメモワールというブログからです。左下のほうにあるリンクをクリックし、左側の欄の「コナンの何が知りたいの?」→「月夜の名探偵ツキヨさん」をクリックして歴史?を追ってください。(陽の目を見たのが2008/6/17なんですね~。時が経つのは早いです…))
追記(2008/10/13):
えっ・・・むしろ、月夜のメモワールから来たって??
ありゃりゃ…そうですか……。aithemathのブログもよろしくお願い致しますm(_ _)m


お話の部分だけはこちらに勝手にまとめさせていただきました。
(文字の色・大きさ・背景その他はまだ未定です。あとでQきちさんに聞いてきます。Qきちさんの原稿でない部分は色の区別をしていますが、色は今はとりあえずaiの好きな灰色にしています)

その前に、
バトンを渡されたので自分の区間だけは走り切らなければなりません!
(自分で投げたようなものなのに・・・(^^;);)

1.コナンファンになったきっかけは?

高校の頃のコナン好きの友達の影響。
あと、ガーネットクロウというホンモノのアーティストの存在。


2.コナンの中で嫌いなお話は?

この前の「サバ・コイ・タイ・ヒラメ」がつまらない…。
これが、もし今後の伏線となるお話だったら、一生、青山さんについていく(笑)


3.どうしても許せない犯人は?

オバケの話のやつ。
最後、蘭に向かって「わぁ~」みたいに襲って、逆に蹴りを食らった犯人(ちょっとうろ…)。

アタマが悪すぎて許せない。


4.コナンキャラが何でもしてくれる。誰に何をしてほしい?

ミサオと哀ちゃんと三人で話したい。


5.コナンワールドでデートしてみたい場所は?

ポアロでレイコを注文してみたい(笑)

・・・

渡す人は……
じゃあ、
√gR [m/s] (g:重力加速度, R:地球の半径)
で前に投げるので取れたひと、誰でもいいです!


★★★

いよいよ本題!


▼続きを読む▼

キス・・・?

あっ、キズですか。

aiの眼が悪すぎるのか、週刊誌の紙質が悪いのか、ルビが小さすぎるのか・・・
(まぁ、どれもだ(笑))

以下、ネタバレしてるかも・・・

▼続きを読む▼

ランキング!
スゲーじゃん。さすが「○○○の日」だけある。工藤新一がランクインしてないところも興味深い???



P.S.
ランクイン→蘭クイン→蘭Queen→蘭妃

だから、何?

掲示板に数学の問題を更新(2008/10/04)
(新しいウインドウで出ます)

こんにちは,aithemathです.
競馬に関して専門的なコメントを頂きました.
「ちょうど8行」とのことです.

競馬には「枠」というものがあって,それが8個らしいのです.

ということは・・・

黒い悲痛(いたみ)に耐え
遥かに茶色い光を見つめ
安息の橙色を目指すよう

黄色い絶叫(こえ)を聴き
赤い罵声(やじ)を受ける

舞う白い花びらの行方を
青い私は知るよしもなく
ふたたび黒い眠りにつく


見事にめちゃくちゃなのでリトライです!

【騒ぎまわる彩2】

▼続きを読む▼

こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
