
こんにちは★

今日からブログはじめました!

おもに、コナンとガーネットと詩と数学について書いていきます!

サイトは、こちらです↓
数学はコーヒーで割って~先週覚えた方程式なんてあすには忘れてる~
(イメージカラーは、ベージュと緑とコーヒー色といった感じでしょうか?)

まだまだ「横」が寂しいですが、だんだんと充実させていきます!

次回の記事はいきなり「わたしが詩を描く理由」ということで、「管理人が言いたいことだけを書く」といういかにも「ふつうのブログ」をやっていきます(笑)!

追記:
こっちは、本サイトとは対照的に、"ダークロブナ・aithemath"です。
…どんどん、閲覧者が減りそうだけど^^;


それでは、ばいきゅ~

【∫東山くんへdx】
東山くん、こんにちは★
こっちもよろしくねっ!

>>テンプレートがとってもお洒落♪
(つきよさんのブログのそれと似ていらっしゃるのですね☆)


たまに同じで~す。

満月のときこのテンプレートにされていたつきよさんちを拝見したときに、「私もブログ書きたい」って思ったんです。
(他にも色々なテンプレートを使用されていますね、つきよさんって)
でも、aithemathはこんなテンプレートに見合うキャラクターじゃないので、躊躇(ためら)っていました。

・・・う~ん、なぜか、いつからか掲示板で暴走しだしたので、ブログ始めちゃいました…^^;
ここでは、"ダークロブナ・aithemath"をよろしくお願い致します。

>>aithemathさんによると、
綱引きにも玉入れにも必勝理論があるみたいっ!!


確かにありますよ!
ぜひ「ガリレオ」を参照のこと!
ただ、"ホワイト・aithemath"さんは運動会大好きですが、"ダーク・aithemath"はただ眺めていたい派です(笑)

そんな騎馬戦、生で観たかったよ(大笑)

>>「短距離走」ではいつも2番になる僕。
コーナーで競り負けるので(怖くて前へいけない)
1番になかなかなれません。


短距離なのにコーナーがあるんですか?
もはや、aithemathにとっては長距離です(笑)

100m走だって「10万ミリメートル」じゃん?!
走らせすぎだよ~センセ~って、こころでは思ったけどくちでは言わなかった、そんなaithemathです。

>>今は「4年生」

私は五年生♡

**のころに、持久走で本当にビリになったことのあるaithemathでした。
500番くらいだった…(恥)

PS:
あ"~、東山くんのコメントがやわらかすぎて、ダークなaithemathを出せなかった・・・
【こちらでは、初めまして(^0^)♪】
aithemathさん、こんばんは(^0^)/
ブログ開設、おめでとうございますm(_ _)m
テンプレートがとってもお洒落♪
(つきよさんのブログのそれと似ていらっしゃるのですね☆)
こちらでは、今までによりも深く“aithemathさん”が語られるようで、楽しみに致しておりますm(_ _)m

ところで、運動会について♪
僕のところでは、水曜日に行われました。
運動会開催の前に入梅宣言が出てしまったときには
どうなることやらと思っておりましたが、
何とか予定の種目は行うことができました。
aithemathさんは、玉入れと綱引きがお好きだそうですね☆
今年、僕も綱引きをやりましたよ♪
握る綱から「チームが一丸となる」感じが伝わってきますね。
皆で頑張ったという気持ちがもてるので
とてもよい種目だと思います。
aithemathさんによると、
綱引きにも玉入れにも必勝理論があるみたいっ!!
それを極めるところまでできたら、
更に楽しいかもしれません。
特に玉入れは、「とりあえず投げる」感じが強く、
必死に投げるのにあまりかごの中に玉が入らないような気がしています。
どこかで聞いた話によると、
八方から同時にかごの上めがけて投げると、
かごの上で玉がぶつかり合ってかごに玉が入りやすいそうですね!
玉いれって、1年生が行うことが多いので
あまりそんなことを考えずにやっているようですが、
1年生がそれをやり始めたらどうなるのか??!
見ている大人はぎょっとするかもしれませんね(笑)。

では、最後に「短距離走」ではいつも2番になる僕。
コーナーで競り負けるので(怖くて前へいけない)
1番になかなかなれません。
(スタートに出遅れるのが一番の理由かもしれません(笑)。)
今は「4年生」だからよいですが、
もっと学年が上がると、なかなか1位や2位はとれなくなることでしょう(^-^;)
(速く走れる子が増えてきそうです。)
短距離走でも、必勝理論ってあるのでしょうか??
もしよろしければぜひ教えてくださいm(_ _)m

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^0^)/
【まくあけ】
こんにちは♪
コメントありがとうございます!

一度やってみたかったんです。この「一気にお返事」っていうか…。
勝手に「月夜システム」って読んでます(笑)
(本場の「月夜システム」は管理人のお名前がだあ~と並びます!)



∫つきよさんへdx

記念すべき初コメだぜぃ(⌒о⌒)Y
ありがとうございます!
27ということは立方数で、来年は完全数になって、再来年は素数だ~。いいなぁ~(笑)
「立方数→完全数→素数」なんて一生に一度しかありませんからね!!!

確かに、若いうちは玉砕した方がいいですよね!そのグラビ*アイドルさんもいいこと言いますね~。ほんとぉに、タメになりまぁす!

でも、その「人生を振り返ったとき」って一体「いつ」なんでしょうね(笑)?

まさか、「27歳で」ってこと?!

ヤバっ、もうすぐじゃん、わたし…(°Д°)!

あせるわ…^^;;;

えっ?!
「過ぎてしまった…」よりマシですか(大笑)

そうですよね~(^^)v

というわけで、これからも「数学はコーヒーで割って~先週覚えた方程式なんてあすには忘れてる~」をよろしくお願いします★



∫Qきちさんへdx
コメントありがとうございます!

こぉんな暗~いところが「憩いの場」になるのでしょうか?!
"ダークロブナ・aithemath"のイメージは、性格は(哀ちゃん+山村ミサオ)/2で、外見は(光彦の姉+千葉刑事)/2です。
おしゃべりは大歓迎ですが、くれぐれも「いらないこと」を言わぬように!
17才のQきちさんっ(笑)

ところで、そんなスッキリ運動会だったら私も参加したいです!
運動の苦手なひとは楽しく観戦し、Qきち'sどーたーさんのような足の速い方は目一杯その地を駆け抜けていただければいいんです。
家に帰るまでが運動会ですからねっ!

それでは、みなさん、ばいきゅ~
【おっ!できた!!】
なんだかわからないけど、これには書き込めましたー!

遅ればせながら、ブログ開設、おめでとうございます。
どうやら、おばさん達の憩いの場になりそうですね~?(あっ!つきよさんは、お姉さまでした!)
今日の次女の運動会、開会を遅らせて始まり、個人競技は全カット、リレーも選抜リレー一つだけという、物足りないものになりました。(次女は喜んでいるはず。)お昼は一回帰ってきちゃった。ママ友から始まったよメールが来たら、また出掛けます♪ふぅ~
ダークなaithemathさんの活躍を、楽しみにしております!
【ブログ開設おめでとうございます!】
Qきちさん!ごめん!なぜか、書きこみできてしまった~一番のり~

昨日の夕刊に、私が、見ている、「カンブリ*宮殿」の司会者の小池栄*さんが、書いていたことです。

現状維持より、思い切ったことをやって玉砕したほうが人生を振り返ったときに、後悔しない。

27歳だって!!!小池栄*さん・・・

私には、とても、無理ですけれどね~若いヒトが活躍するのを楽しみにしています・・・

aithemathさんは、27歳より、きっと若いんでしょう?

楽しみですね~
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
