
星がスゴイ・・・

プラネタリウムみたい・・・

あっ、長方形の中に三点・・・

あれがオリオン座か・・・

生マレテ初メテ見タ・・・


【Qきちさんへ(on オリオン座)】
こんにちは、aithemathです。
夜空(よるぞら)コメントのお返事は記事にしますので気長にお待ちをe-466

オリオン座を観るために必要なことってわかりますか?
まず、冬で天気が良くなければいけません。そして夜です。
でも一番大事なのは外に出ることです!

窓(いえのなか)からは見えないので、いちいちクソ寒い中、星を見る"ためだけ"に外に出なければなりません。んなバカなことしてられっかよ、と思いながら生きてきたのですe-442

この日はたまたま帰りが遅くて、しかも月も見えないから星がよりキレイで・・・

そゆことッス。
では、ばい。
【】
んちわ。

オリオン初めて見たの?
あんな見つけやすいものを?
星が多すぎてオリオンですら埋もれているのでしょうか…
それなら、超うらやましいです。

35年くらい前、父の実家のそばで見た物凄い星空が、忘れられません…。
本当に開いた口がふさがらなかった…(意味違うし!)

うちの近所では、なかなか光害で見られないけど、次女がまだ赤ちゃんのときの“しし座流星群”は、家族全員で近くのよく見えそうなスポットに行きました。
長女は小3か小4。ほとんど寝ずに次の日登校しました。
他の子もみんな、同じようだったみたい。

降るような星空を一晩中眺めていたい…☆☆☆☆☆☆
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
