
こんにちは,aithemathです.
今までの詩とは少し違うものが描けました.

「騒ぎまわる彩」や「僕とか」はお笑い系(?)ですが,今回は"ふつうの詩"です.



【彼女の最後の忘れもの】


▼続きを読む▼

【Qきちさん,つきよさん and のえるさんへ(on 彼女の最後の忘れもの)】
こんにちは,aithemathです.

▼Qきちさんへ▼

ウィ.

白い花が赤く!?
コナンなら事件だが…
夕陽とかですか?


事件です.…というか事故です.暗くてすみません…e-466

輝いていた(過去形)~美しい(現在なの?)
ムズい。
“眼”が何の眼かなぁ…


白かった花(過去)→赤く染まった(現在)なので,対比としては不自然ではないと思っています.
あと,この部分を読んで「"瞳"でも良かったかなぁ…」と思いました.
ご指摘ありがとうございますe-196

▼つきよさんへ▼

Привет!

新路線は、何線で消化?

中之島線!(笑)
京都から大阪へは便利って,最近takuyaさんのblogに書かれていました.
そーいえば,アクチュアリーについても記事で触れていました.

詩は、韻を踏んだり、歌詞だったりするくらいだら、耳で聞くのが前提だと思っていたけど、カタカナいれたり、漢字で当て字して、意味を加えることもできるんだね。

いくら歌手でも最初は「読む」はずですので,やっぱり文字が前提だと思います.
(文字という手段がなかったころ:琵琶法師とか「伝聞」でしょうか・・・?(笑))

最初は、雨が降ってるのだろう・・・
白は、肌で、怪我して、赤い血に染まっているんだろう。


正解ですv-407
(追記:何だコイツ↑(大笑))

輝いていたのは、太陽か、お昼ってことで、黒いのは、闇か夜。
彼女は、別れの言葉を突き刺して、去っていったんでしょう。
携帯は、忘れ物じゃなくて、もう、私に電話しないで!ということで、携帯番号ごと、彼女は新しいのに買い替えるつもりで、男ごと、捨てたんでしょう。
僕は、そんなことしなくても、電話しないよ!と強気なのか、すぐ、仲直りできると思っているかどっちなんです。


やっぱり解説を遅らせてよかったです.
貴重な文系目線の解釈を聞くことができました.
ありがとうございました.

なにか,ある程度理屈の通った解釈をされると,「じゃあそれも正解でいいじゃん」と横から言われてしまいそうだと思い,
「同化したので昇華」という「引っ掛かる1文」を置いたのです.

ハハハ.

負けず嫌いでごめんなさい.

負けたくない.

▼のえるさんへ▼

Bonjour!

「新路線」が「新幹線」に見えて、
生まれ変わった新幹線の詩」ってどういうことじゃ?
と、一瞬戸惑ってしまいました…(^^;


御迷惑をお掛け致しました.
いつか「新幹線」の詩も描いてみたいです(^_^)/

同化したので昇華
これをどう捉えたらいいのかわからないでおります。
この部分が私の中で消化できないでいるのです。


この部分に目を留めてくださったら嬉しいです.
単なる「ダジャレ」のような箇所ですが,
詩は「文字」で描くので,こういう技法も好きですi-179

身体目的の恋ってこと?
そんなのじゃないですよねぇ…


か,身体目的???!!!(°▽°;);

∞∞∞

もしかしたら,今回,3人とも同じような状況を思い浮かべられたのでしょうか?
特に,「夜空(よるぞら)」の良祐と友美でしょうか.

引きずりすぎ\(--)

と思ったのですが,作者の考えたテーマも「交通事故」なので一番引きずりすぎなのはaithemathでした...orz

すんません.
【新幹線?】
こんばんは!
先日は楽しいオフ会(?)だったようで!
お近くに住んでいらっしゃるのがうらやましい!

∞∞∞

えっと…

「新路線」が「新幹線」に見えて、
生まれ変わった新幹線の詩」ってどういうことじゃ?
と、一瞬戸惑ってしまいました…(^^;

くだらないことでごめんなさい(><)

では真面目に。

同化したので昇華

これをどう捉えたらいいのかわからないでおります。
この部分が私の中で消化できないでいるのです。
身体目的の恋ってこと?
そんなのじゃないですよねぇ…

良かったらちょっと解説を!ヘルプです!
【新路線は、何線で消化?】
詩は、韻を踏んだり、歌詞だったりするくらいだら、耳で聞くのが前提だと思っていたけど、カタカナいれたり、漢字で当て字して、意味を加えることもできるんだね。

全然わからないけど、

最初は、雨が降ってるのだろう・・・

白は、肌で、怪我して、赤い血に染まっているんだろう。

脈絡がないけど

輝いていたのは、太陽か、お昼ってことで、黒いのは、闇か夜。

彼女は、別れの言葉を突き刺して、去っていったんでしょう。

携帯は、忘れ物じゃなくて、もう、私に電話しないで!ということで、携帯番号ごと、彼女は新しいのに買い替えるつもりで、男ごと、捨てたんでしょう。

僕は、そんなことしなくても、電話しないよ!と強気なのか、すぐ、仲直りできると思っているかどっちなんです。
【】
ちゃス。

白い花が赤く!?
コナンなら事件だが…
夕陽とかですか?

輝いていた(過去形)~美しい(現在なの?)
ムズい。
“眼”が何の眼かなぁ…

どうかしたのでしょうか??(笑)
キスが関係ありますか?

ケータイがとても唐突な感じ。

考えて読むべきなのか、ただ感じて読んでいいのか、よくわかりませんでした。

何か、最後でフツーになったので、ホッとしたけど…。

夕立ともちょっと違う気がするなぁ…。
んん?何だろう…という感じでした。
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
