
こんにちは,aithemathです.
冬休みの短いこと,そして,冬休み明けてから学校へ行くのがわずか1ヶ月だなんて...

それなのに,課題は多いことに気づきました.

中間試験がない科目は多々あれど,期末試験のない科目なんてほとんどないからな…orz


▼続きを読む▼

【のえるさんへ(on みじかいふゆ)】
めり~ のえる!

・・・って,すみません,aithemathです.

この記事にコメントがもらえるとは思っていませんでした…f^^;

私、この中だったら、世界史と世界の言語に興味がわきます。 世界の言語って私も勉強してみたいな~

世界の言語,面白そうで取ってみたのですがやっぱり面白いです(笑)
SVOなのかSOVとか,接置詞を名詞の後ろに置くか前に置くかとか,能格-絶対格とかイロイロ…
「言語」を学ぶのではなく「言語学」を学ぶ感じです…e-350

計算機概論とかあるんだ…
おもしろいな~数学科。


むしろそっちが専門です.
(…というか専門としたい(笑))
「数学」はオマケ.趣味.

(※"計算機"とは一言で言えば"パソコン"のことです.電卓のことではありません!)

はい.それではよい週末を.

ばいきゅ~e-463
【めり~】
くりすま~す!

私、この中だったら、世界史と世界の言語に興味がわきます。
世界の言語って私も勉強してみたいな~

計算機概論とかあるんだ…
おもしろいな~数学科。

◇◇◇

私は、aiちゃんの計算のない思いつきのままの詩を見てみたいです♪
ただ、これが言いたかっただけっす(笑)

aiちゃんも、よいお年をお過ごしくださいませ(^^)
【Qきちさんへ(on みじかいふゆ)】
ウィス.

「世界史」と「建築」が、なんか意外です~
私は「間取り図」好きです~(関係無い?あっそう!)


「建築」は,「建築基準法」とかその辺のことをやるかなと思ったのですが,そうではなくて,RC(鉄筋コンクリート)構造とか,配管とか,地震対策とか,CADとか,都市再生とか一般常識的知識を学んでます.
そーいえば,可動建築?みたいなテーマのときに"さいたまスーパーアリーナ"の例が出ました!
・・・というか,さいたまスーパーアリーナについて90分喋ってました!
一度も行ったことないけど,「アリーナモード」「ホールモード」「スタジアムモード」って覚えたぜ(笑)
モードを変えたときの,電気の配線やトイレの配管などがどのようになるのかって,そんな話でした★

間取り図は"CAD"ですね.
コンピュータ上に設計図を表示するシステムというかそういうのです.その歴史と今,みたいなテーマの講義...もう覚えてないっス.

とにかく,脳のバランスを保つために世界史など取りました(笑)
モンゴルは良かった(大笑)



課題のみならず,ちょっと他lに勉強したいこともある.
そして,本も読みたいし,また小さいお話を書きたい.
タイトルは「ライトちゃんとゆうじくん(仮)」です.

いつ完成するのやら┐(--)┌
【】
メリクリ~♪♪

「世界史」と「建築」が、なんか意外です~
私は「間取り図」好きです~(関係無い?あっそう!)

寒いですし、体に気をつけて。
空腹のあまり、妙なものを食べないように!

内容がないようなので、返事せずに勉強してください。

よいお年を~!
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
