
無事に観られました.
新番組視聴権を奪るには,お家の方々が"いつも観ている番組"との駆け引きなので(^_^;)
(いつも観ている「うたばん」はお休みでしたー.来週からQ.E.D.は録画か…orz)



なるほど.
先日の記事で公式HPのリンクを貼りましたが,実はそんなに真剣にそのサイトを見てません.
やきそばパンですか?全然気づきませんでした.
(私が最後に焼きそばパンを食べたのは10月.その頃はまだドラマ化なんてつゆ知らずでしたぜ,Qきちさん!)



▼続きを読む▼

【Qきちさん&月夜さん&のえるさんへ(on 第一話【青の密室】放送終了)】
▼Qきちさんへ▼

久しぶりでただでさえわからないのに,女性はお化粧もしていてさっぱりわかりません.
それが"美しい"というんですね.長女さんのお姿も拝見したいです.
しかし,男性は女性のお化粧や晴れ着をほめたらいけないってdotさんが教えてくれました.なるほ.

原作でいちいち誰がどんな食事をしていたかなんて覚えているでしょうか?
しかも,たとえパンだと覚えていたとしても,それが焼きそばパンだとマンガのイラストから判断できるでしょうか?

今日のお話(銀の瞳)は面白いです.期待大です.

▼月夜さんへ▼

はい.確かに,原作の1巻から順番に放送すればいいのにと思います.
原作はだいたい30巻くらいで,まだ完結していません.
(…何をもって"完結"となるのかわかりませんが,とにかく,まだ最終回は迎えていません)
そして,ドラマ放送は10回のようです.
どうして日本の高校に来たのかは,第10回目放送予定の「サクラサクラ」で少し触れられています.
「かな」と「とうま」がどうして仲良しなのかは,ドラマでどのように描くのかわかりません.楽しみです.
(ちなみに,鉛筆の芯をふぅーってするネタは第1巻の「ミネルヴァの梟」のものでした!)

▼のえるさんへ▼

ども.おとなだじぇ!

がび~んですが,今日は間違いなく見てください!!
録ってください!!
消されないでください!!

幸いさっぱり二日酔いになりません.余裕だじぇ!!

それでは,ばいきゅ~

【】
こんばんは。

ウチも無事成人式終わりました。
さすがに朝の3時半から起きて活動していると、午後に睡魔が訪れて、しばしお昼寝をしてしまいました。
しかし!ワカモノはタフだ!!
長女は昼寝もせず、同窓会に行って、まだ帰って来ません。
そろそろコンタクトも限界に近く、目が痛くなるのではと心配です。

5:00~着付け、8:30~写真撮影、10:50~成人式オープニング演奏でした。
家族用入場券を使って、私もちょっと式を覗いてみました。
11:00開式、11:18閉式。短かっ!!
後はアトラクションでした。
高校のブラバン演奏他、聴きたかったけど次女のために帰りました。

着物の片付け…今日はハンガーに引っ掛けて陰干し~
後は明日だ。
一大イベントが終わってホッとしました~!

aiちゃんもおめでとさんでした~!

長女が帰って来た…。

【ぱ~ん☆】
こんばんは、酔っ払いさん!
やっぱり成人式だったのね~
たぶん今日か明日が式じゃないかなぁと思っていたんです。
ようこそ、オトナの世界へ♪
おめでとうごじゃります!

∞∞∞

これ、私、見逃した…。
録画した~と思ってたら、My brother曰く、「間違って消しちゃった(^^;」そうです。
がび~ん…

ということで、私は2話から『Q.E.D.』視聴者。

∞∞∞

朝、二日酔いにならなければいいねぇ。
お酒は強いほうが得だけど、顔に出ないと損します…。

成人に幸あれ!
以上、なかなか酔っ払えないのえるでした♪
【今年もよろしく!】
録画の音声がとれているのに、映像が乱れていて良く見えなかった。こんなことは初めてだ!

だから、ほとんど音声だけ。

どうして、やきそばパンを最後に食べたのが10月だとかいちいち覚えているのでしょうか?若い人の記憶力は半端じゃないね!私なんか昨日食べたものも忘れてる。

1.なぜ、「とうま」は、大学卒業資格があるのに、日本の高校に転入してきたのか?

物語が進行することであきらかになると思うけど、きっと、そのまま、進学したり、就職していくことに疑問を感じたからだろうし、彼が日本での高校生活を送る必要があると強く望んで転入したにしがいないのに、その理由が全く抜きに話がすすんでいくんだったら物足りない。



2.あの設定(転校初日)で、「かな」と「とうま」が一緒に行動することになるのが不自然だ!

「とうま」は、1.のような何か目的があって高校に転入したのであるから、そのための時間もいるだろう。仮に、ベイカーのヒロキ君みたいに素朴な高校生を体験したかったのだとしても、「かな」に突然振り回されるかな?

「とうま」が「かな」に好意を持つのがありえないと言いたいわけではありません。十分ありえると思うけど、あまりにも、唐突すぎる。

「かな」でなければならないような出会いというか、彼女の個性を知るような機会があっても良さそうに思う。
【補足】
ウィ。
イニシャル"S.T."は"燈馬想"のつもりです。はい。私(aithemath)の本名とは関係ありませヌ。

あとは、あとほど書きます(笑)
【】
面白かったっス。

ネタばれはまずいよね?
都合のいいところはあったけど、ムリしてなくて、意外と好きかも!
そして…そして…俳優さんが……
か、仮面/ライ/ダー系の方々が!!
ウチが見ていた頃の方がお二人も…
お一人は懐かしかったー!

で、次女とワクワクして見ました。
ダンナも途中まで面白そうに見てましたが、睡魔に勝てず(前日完徹)リタイア。
長女は部屋で何やら作業中だったので途中から視聴。
結局家族全員で見てしまった!!

ただ、演技がねぇ~…………。
良くなった頃には全10回終了かも…。

焼きそばパン、原作マンガでは出てこないということ?
なんだ。そっか。

来週も見ると思います。
教えてくれてありがとう~~♪
では~
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
