
ども,aithemathです.

いつものように,思ったことをつらつらと書いてます・・・


▼続きを読む▼

【Qきちさん&&のえるさんへ(on 第六話【賢者の遺産】放送終了)】
おはようございます.
昭和生まれのaithemathです.

漢字を確認してみたら,
現代くんは「燈馬 想(とうま そう)」で,
昭和くんは「塔場 総一郎(とうば そういちろう)」でした.
「とう」の字まで変えていたとは°-°!

可奈は原作では,
● 昭和に来たとき,「今って2004年よね?」と言っている.
● 寝たのは,塔場くんとではなく,あの3きょうだいの末っ子である久未さんとだった.

ということでした.

Qきちさんへ

大正って、大正時代の大正?
昭和9年だぜ…
あ、生まれが大正かぁ、失礼!


e-447そうですか.
「タイムマシンで昭和」っていうとインパクトがなくて勝手に「大正」だと思ってしまいました.
すんません(つ_⊂)


ケータイの電源!
私も思ったけど、あれは大事に大事に磨いてずーっと持ってて、今年になって充電器を手に入れて充電したのですよ、きっと!


それにしても,あの"持ち"ですか.
あと,長い期間電池が切れた状態が続くとデータは消えます.
やっぱり茶番だ(`3´)/

大正想くんの方が言うべきことを言えたー。

言う"べき"ことですか?
出逢ってすぐで,しかも,異国の女に対して「もう少し残って」というのはいくらなんでも早すぎると思いました.
帰っちゃうからこそ言えたのでしょうか.
やっぱり,ぎゃー(//////)ですね.

のえるさんへ

私、現代想くんより、大正想くんのほうが好きだなぁ…な~んて思いながら見てしまいました!(><)

違いがわからんじょ.

最近、けっこう想くんがお気に入りになってきた。
そのせいか、夢にまででてきました…やばい(汗)


おー.
申し訳ありませんが,夢に出てくるということは相当好きってことですよ.
(彼氏頑張れ!(←って,届かない(;_;)))

結局、可奈ちゃんは携帯、新しく買うのかな?
それとも、おじいちゃんがこっそり返したりするのかしら。


今返してもらうもらわないにかかわらず,あの時代にずっとあのおじいちゃんが持っていたとすると明らかに矛盾しますよね~.
やっぱり茶番だ(`ε´)/
(その点,"ドラえもん"は意外としっかりしています)

な~んて、変なところが気になってます。

ちっとも変じゃないです.
論理的に物事を考えることは大事です.
そのあとに,直感で動くとなおいいと思います.
aiの持論です.はい.

大正想くん、「Q.E.D.ってなんですか?」とかって言わないのね…。
実は知っているのかなぁ?


「Q.E.D.くらい知っている」という前提で観てました(笑)

ということで、Qきちさんと同じく、事件と推理はほぼ飛んでいきました(笑)

興味ないかもしれませんが,ざっと言うと,
「絵(藤岡弘、)の見ている方向(=光)」が答えで,それが「戌」だった.
末っ子の女性は「犬」
次男は「戌の刻で止まった時計」
長男は「戌の方角の父の部屋(書斎)」
ということです.
(ちょっと,原作とごっちゃになっているかもしれません…)

来週はいよいよ「数学」っぽいですね!!
わくわーく\(°∀°)ノ

ばいきゅ~
【見た!】
こんばんは!

私、現代想くんより、大正想くんのほうが好きだなぁ…な~んて思いながら見てしまいました!(><)

最近、けっこう想くんがお気に入りになってきた。
そのせいか、夢にまででてきました…やばい(汗)



「もしよかったら・・・ここに残ってもらえませんか」

ほんとにぎゃ~でした(笑) かわゆい、かわゆい!
下手にえっちなこととかされるより、こういうののほうがドキドキしちゃう!
初なものに弱い私です。



ちゃんと覚えてないけど、「ここで生きていく!」(?)みたいなことをきっぱりと言う、潔い可奈ちゃんが好きです。



結局、可奈ちゃんは携帯、新しく買うのかな?
それとも、おじいちゃんがこっそり返したりするのかしら。

な~んて、変なところが気になってます。



大正想くん、「Q.E.D.ってなんですか?」とかって言わないのね…。
実は知っているのかなぁ?

気になるのはやっぱり変なとこ。


ということで、Qきちさんと同じく、事件と推理はほぼ飛んでいきました(笑)

では~
【】
大正って、大正時代の大正?
昭和9年だぜ…
あ、生まれが大正かぁ、失礼!

ケータイの電源!
私も思ったけど、あれは大事に大事に磨いてずーっと持ってて、今年になって充電器を手に入れて充電したのですよ、きっと!
75年ぶりに当時の写真を見たんですよ~きっと…。

大正想くんの方が言うべきことを言えたー。

戦前だからまだ“男女七才にして席を同じうせず”…?
並んで歩くだけでも、ちょっと疑問だった…。思い違いかなぁ…。
可奈の服装だって、あんな足が足とわかる格好なのに(タイツはいてても、ねぇ…)誰も気にしてない?

ま、いいやね。
えーと、謎はなんだったっけ…
隠し財産はなんだったっけ…
すべて飛んだ…。

藤岡弘なのになんかもったいないような…。

色彩、木の温もり、しっとりしてて落ち着きました。
可奈ちゃんはパキパキしゃべるのが魅力的。
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
