
こんにちは,aithemathです.

感想です.

どうしても数学中心で,しかも長くなってしまう・・・
興味のある方だけどーじょ.



▼続きを読む▼

【のえるさんへ(Q.E.D.第七話【エレファント】放送終了)】
ども.aiッス.

数学の魅力と魔力か~深いな…

深いっス.
一度ハマるとなかなか抜けられません.

> あと、私も最後のぬいぐるみあたりが消化不良。
> 再放送、あるかなぁ。

やっぱり原作を読みたいところです.
(今回は特に!( ̄ゝ_ ̄))

話はかわりますが、この間、ふら~っと立ち寄った本屋さんで数学特集やっててびっくり。
けっこうたくさん数学の本ってあるのね~


相当いっぱいあります!
「数学ガール」,オススメです!!

それでは,ばいきゅ~
【Qきちさんへ(Q.E.D.第七話【エレファント】放送終了)】
夢で徹夜して以来ですね,aithemathです.ウィ.

天然くん、モルダーだよね?

まさかわたくしは第三話で見たのを「どこかで見たな~?」なんて言っていたのでしょうか?e-447

違うはず!違うはず!

天テレじゃないのかなぁ・・・

ところで何で「モルダー」って言うんですか?

袴田っちは声がいいなぁ~

バロン?

「?」って書けば、答えてくれるんだ!
どこかの誰かは
「?」「!」
だけで会話してたけどね♪


「?」だけじゃなくて「式=?」って書いてあった気がします.
だから答えるんです.
「!」は数学の世界では階乗になっちまうじぇ.

【】
こんばんは。

あの数学ラリー、じぇんじぇんわかんないけど、私もおもしろかった!
あんな風に続いていくなんて、天然君じゃないけどほんとに会話しているみたいだった!

数学の魅力と魔力か~深いな…
数学なんて無駄!なんて思ったことはないけど、そんなの感じたことって学生時代あったかなぁ…

むしろ、今回、魅力と魔力を感じたのはあの天然君でした(笑)
ああいうやつ、大好きっす♪

あと、私も最後のぬいぐるみあたりが消化不良。
再放送、あるかなぁ。

話はかわりますが、この間、ふら~っと立ち寄った本屋さんで数学特集やっててびっくり。
けっこうたくさん数学の本ってあるのね~

ちょっと読んでみたくなりました。
【】
天然くん、モルダーだよね?
渋谷謙人(しぶやけんと)、aiちゃんと同学年だよ。

見たとしたら、金田一か天テレかなぁ…
ラジかる!にも出てたみたいだ。
れっつけんさく~

袴田っちは声がいいなぁ~

黒板の会話はわかんないけど面白かった!
「?」って書けば、答えてくれるんだ!
どこかの誰かは
「?」「!」
だけで会話してたけどね♪


3/2追記

今日次女にせがまれて再度見ました。

数学は、「魔力、魅力…」と言っていました。
そう、その順番だった気がしたので、
「魔力、魅力ときたら次は“無力”だろう!」
…と突っ込みたかったのですが…。
(ただいま突っ込むことができました。ありがとうございました。)

最後のエレファントのぬいぐるみは、さおりさんの“大事なもの”イコール“ジャックさん”を表しているんだよね~?
“エレガント”でなくて“エレファント”。
長々と、無様な(証明)…でしたっけ?
まさに“長々と”さおりさんをほったらかして、“無様に帰って来た”(すごい出世してようが、志…数学の証明一番乗り…を果たせず、だから。)

でもさおりさんが可奈に語った“ジャックさんとの関係”は、マンガ原作のドラマにしては珍しく、大人テイストだったなぁ~!!
意外と好きでした。

“約束を覚えていた、だけ。”

20年も覚えているのは、それだけで特別なんですけどね。

阿笠博士とフサエさんの次に気が長いお二方だと思いました。


3/2追記2

「モルダー」がわかんなかったの?

Xファイルで、レッツ検索~!
ちなみに、ジャックへの言い訳に使った「スカリー」もXファイルだよ♪

以上

この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
