
イェイ!また、我がサイト:「数学はコーヒーで割って」から、コマ大に問題が採用されました!

公式サイト↓
たけしのコマ大数学科
ガスコン研究所
↑こちらは個人サイトですが問題などはこちらが詳しいです!!

で、その問題が「セクション12の"マスマス子供会"の問5」なんですが、なぜかリンクを貼っても飛べません。
我が[良問集]には、コマ大の問題もいくつか取り上げていますが、
逆に、今回のようにコマ大で紹介されることもあるんです。
他にも「セクション14の"マス湖大橋"の問6」も放送されていた気がします。

caution:えっと、私のサイト「から」ではありません…。番組で紹介された問題と同じ問題を、[良問集]に以前から収録していただけです。
ようするに、有名問題ってことです。念のため^^;


数学はコーヒーで割って
このリンクから
[数学区]→[良問集]→[マスマス子供会]
[数学区]→[良問集]→[マス湖大橋]と辿ってください…。

ラングレーの問題といえばリンデンさんのサイトですね!
スウガクとくガウス

なぞなぞはいかがですか?



以下暗いお話を。

▼続きを読む▼

【死】
「死にたい」じゃなくて「死んでみたい」・・・
・・・って同じか^^;

そうですよ、「無」の世界。
誰もいない、何もない。

空集合です。ある人いわく。

私は「最も美しい空集合」と呼んでます(笑)
自分が存在した瞬間に空集合でなくなるから、見ることは出来ないんです。
だから、見たい・・・・・・ってわけわからないですね~

aiでした~
ばいきゅ~ もろきゅ~
(↑?)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
俺には理解できないかな…死んでみたいって言う考えは^^;

そこは全くの無
自分が存在しない世界
自分や自分の意思が存在しない世界なんて、考えられない…
【to Q】
ヤホージャパン!
aiです。

コナンが終わったら死ぬの?
別に、他人の死には興味ないけどね…
私もやることが増えて死ねなくなっちゃった…^^;



きっと葉坂が犯人のお話をアニメで見ましたが、私は長年のアニメ派なので「運転が下手」かまたは「急ブレーキ」が伏線とかヒントになっているのはわかるのですが、トリックはさっぱり見えません…。
後編が楽しみです。はい。
(風林火山の放送はいつなんだろう?)



悩んでないよ。それに若者でもない。84歳だぴょん。
あっちって黒の組織ですか?

今、幸せなんですか?
理系aiは、定義が無いと不安で何も喋れません。
「何もないことが幸せ」だとかいう人もいて面倒なのよ、取扱いが。社会主義か(°△°)/!
とか言いながらもaiも、深い哀しみを避けたくて幸せを恐れているかもしれません。
私より不幸な人もいっぱいいるし♪

数学のようにキレイに答えが出ませんね^^;

ばいきゅ~
【】
若者は、悩め悩め。

私は、

コ ナ ン の 最 終 回 を 見 る ま で は 
死 ね ん !!

いつに戻りたいかって?
一つだけ思いついた。
あの頃、あっちに所属して、あちらと交流を持てば………
今、ここでなく、あちら側にうまい事潜り込んで居れたかも!!!
くーーーっ!
しかし、そんな先見の明は、私にはなかっただろうから、やっぱり今と変わんないな。きっと。…うん。これが私の幸せ。
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
