
aiです.

やっぱり初期のコナンはエロていすとですね~(笑)

ところで,

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%84%E4%BD%93%E6%93%8D

組み立て体操とも言うんですね!
知りませんでした.

それでも,
組み立て体操とも呼ばれる
と書かれているということは,やはり組体操という呼び名のほうが基本ということなのでしょうか?


個人的には,"kumitatetaisou"の"tateta"の部分が非常に言いにくいとです.(←?



オマケ

ちょっと違う...

【月夜さんへ(on くみたてたいそう)】
こんにちは,aithemathです.

さっき、ここを読んだときに、オマケがどうしてもつながらなかったのですが、今、読めました。

アンサイクロペディアって何か重いですよね...

その右上の4段ピラミッドみたいなのを私が小学生のときは、してた・・・一番上から落ちたら、命に関わると思う。

実際にやっているときはとても高く大きく見えました.5段くらいだった印象があります.(笑)
それで,先生達(やPTA役員ら)のほうを向いて,どうして親たちには背中(やお尻)を向けて演じなきゃいけないのかなと思ってました...(笑)
まぁ,4段くらいなら別に落ちても命に関わらないでしょう.下の人たちの圧死の可能性の方が高いと思います★

「組体操」とも呼ばれるということは、ちょっと前に知りました。

ということで,こういうときの常套手段: Google先生で調べてみました.

組み体操:    6,200,000件
組体操:     5,990,000件
組立体操:    800,000件
組み立て体操:  679,000件

でした.

新たな呼び方を知ってそれを使い出すということはしばしばありますが(最近は,「θ」を「セタ」と呼んでみたりしてます...(笑)),「組み立て体操」は私の肌に合いません.申し訳ありません.

私の夫は、小中高といっさい経験していないので、何と言うか全く知らんと言ってました。


( Д)  ° °
【くみたてたいそう】
さっき、ここを読んだときに、オマケがどうしてもつながらなかったのですが、今、読めました。

その右上の4段ピラミッドみたいなのを私が小学生のときは、してた・・・一番上から落ちたら、命に関わると思う。

そのとき、「組み立て体操」と呼んでいたから、他でもそう呼ぶと長い間、思い込んでいたけど、

「組体操」とも呼ばれるということは、ちょっと前に知りました。

結局、自分がどちらを経験したかということ「だけ」じゃないでしょうか?

私の夫は、小中高といっさい経験していないので、何と言うか全く知らんと言ってました。

ちょっと、ここから長くなりそうなので、また、改めます。
【Qきちさんへ(on 組み立て体操)】
ども.

別に地域差というわけでもないのかな?

Qきちっちさんは,組体操ですよね?
言いやすいほうがいいですよね.
そのうち,組操とかになるかもしれません★

“組み立て体操”の方がレベルが高い感じがする~

じゃあ,タンブリング・スタンツにしますかー?

…組み立て体操…え□いもんなぁ…
(ムリヤリえ□つながりにしてみました。)


何と言うか...

たとえば,「棒取り」からの「玉入れ」のエ□さは異常e-449
【組み立て!!】
こなんちは!

別に地域差というわけでもないのかな?
“組み立て体操”の方がレベルが高い感じがする~

公立の小学校では全くノーチェックだけど、私立の、特に女子校は、運動会を見に行くのも厳しいチェックがあるんだよ。

…組み立て体操…え□いもんなぁ…

(ムリヤリえ□つながりにしてみました。)
…しょうもない母親ですね~

追記

「組み立て体操」も「組体操」も、一緒だね!
伝えた人が、何て言ったかだけなのかな?



この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
