
aiです.

SEA テンプレの標準フォントはヒラギノ角ゴシックPro,メイリオフォント *1 です.

ヒラギノ角ゴシック見本
メイリオフォント見本

ヒラギノは Mac 向けで,メイリオは Windows Vista 向けです.
それ以外でご覧になっている方はゴシックかなんかで表示されてしまいます.


しかし,XP用のメイリオフォントがマイクロソフト社から正式に無料で配布されているようです!!!
詳しくはこちら!!

  • これがゴシック体です.違いは歴然ですが,Mac や ケータイからではどう表示されるかわからないので画像も載せておきます.
  • これがメイリオフォントです.違いは歴然ですが,Mac や ケータイからではどう表示されるかわからないので画像も載せておきます.




図1: ゴシックとメイリオフォント





*1 標準フォントという言い方が厳密ではないが,すなわち,body タグのフォント指定を,font-family:"Hiragino Kaku Gothic Pro",Meiryo,"\ff2d\ff33\20\ff30\30b4\30b7\30c3\30af",Osaka,sans-serif; としているということ.

【purotokoさんへ(on 上部カレンダー▼)】
こんにちは,aithemathです.

2009/09の横の- - - -ですが,これはFC2の仕様です.

具体的には,一番左が日曜日になるように,一番右が土曜日になるように適宜「-」を補うようです.

もともとサイドカレンダー用のタグを利用しているためです.

ですので「上部カレンダー用のタグだけで解決できるか」についても挑戦してみたいです.

また,現在,「他の月を表示させても,今日の日にちの上に▼が付く」というバグがあります.

これらが決着したらスクリプトを公開したいと思っています.

(最近,身の回りのことで忙しくてなかなか進まないのが現実です…e-350)
【今日の日付はっきり】
今日の日付の所に逆三角形が追加されてとても良いです。これだと今日の日にちが判ります。左側の
2009/09- - - - となっていますが、点線2つを- -2009/11としたら判り易いのでは。できたらスクリプト公開してもらいたいです。(1日~31日迄スクリプト追加されていました)
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
