
こんにちは,aithemathです.
今日記事を書く予定はなかったのですが,ちょっと報告がありまして...

▼続きを読む▼

【ひとみさんへ(on 【】)】
はい,それです.

SCOREの場合で答えてしまいました.すみません….
【】
今晩は。【】を消す方法についての返信ありがとうございました。
<div class="comment_title">【<%topentry_comment_list_title>】</div> ですが、(何行目かは分からなくなりましたが)<!-- 折りたたみコメントここから -->の中の<div class="comment_title" style="color:#006600;">【<%topentry_comment_list_title>】</div>でしょうか?
<div class="comment_title">【<%topentry_comment_list_title>】</div>と言うのが見つかりません。
返答宜しくお願いします。<(_ _)>



【ひとみさんへ(on 【】)】
こんにちは,aithemathです.

【】を消すには,
htmlソース(=全体は564行)のまず299行目あたりの

<div class="comment_title">【<%topentry_comment_list_title>】</div>

を,

<div class="comment_title"><script type="text/javascript"><!--
if ('<%topentry_comment_list_title>'!='') document.write('【<%topentry_comment_list_title>】';)
//--></script></div>


と書き換えてください.
次に,347行目の

<div class="comment_title"><a name="comment<%comment_no>"></a>【<%comment_title>】</div>

を,

<div class="comment_title"><a name="comment<%comment_no>"></a><script type="text/javascript"><!--
if ('<%comment_title>'!='') document.write('【<%comment_title>】';)
//--></script></div>


と書き換えてくださればおそらく出来ると思います.

【】
今日は。プラグインとは、また別の質問で来ました。
コメントのタイトル欄、タイトルを入れないで投稿すると【】表示されてしまうのですが、表示されない様に出来ますか?
度々の質問、「あ~でもない、こ~でもない」と大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。_(_^_)_

【ひとみさんへ(on プラグイン落ち…)】
こんにちは,aithemathです.


「犬帰宅」はこちらも「あまりいい表現じゃないよな~」とわかってて書いてます...
語彙不足なもので全然いい表現が思い浮かばなかったのですが,今ひらめきました!
「犬不在」でいいですか?


プラグインの件は理解しました!
実は,こちらの環境でひとみさんのblogを拝見すると,ひとみさんが「こう表示されてほしい」と考えていると思われる状態で表示されているんです.

ですが,おそらくそちらではプラグインが下に落ちてしまっているんですよね?

全然気づかずすみませんでした.

[AZUREのスタイルシート編集]で,30行目くらいの

_width: 805px;/*IE6対策.プラグイン+記事幅+5pxくらいが程良いじょ*/

を,

_width: 825px;/*IE6対策.プラグイン+記事幅+25pxくらいが程良いじょ*/

にしてくださると多分大丈夫だと思います...


(ちなみに,プラグインが落ちた原因は「文字サイズを大きくしたから」という理由のみであって,AZURE自体やひとみさんのPCなどに問題があるわけではないのでご安心ください)
【】
今晩は。返信ありがとうございました。_(_^_)_
お陰様でフォントサイズの件は解決しました。
すみません、説明の仕方が悪かった様ですがプラグインは並べ替えではなく、そのままの順序でページの上の方に表示される様にしたかったのですが。
ページを表示すると一瞬だけカウンターなどが一番上の記事の左側に並んで表示されますよね? そのままの状態で維持される様にしたいんですが、[AZUREのHTML編集]の中を見ても、出来ないみたいですね。
犬帰宅は、なるほど。そういう事ですか?
わんこが帰って行く姿が出て来るのかと勝手に想像してしまいました。(/_;)
では。
【ひとみさんへ(on AZURE, プラグイン並べ替えなど)】
こんにちは,aithemathです.


プラグインの並べ替えは,
上部横カレンダーの下の[*plugin]をクリックしていただいて,
その中の[位置]の[↑]や[↓]を適当に操作していただければ出来ると思います.



帰宅とは「既に帰宅してしまった」ということなので犬は現れません.


もうひとつ,管理画面から[テンプレートの設定]をクリックして,
[AZUREのHTML編集]の中の50行くらいのところにある,

<!-- body文字サイズ変更スクリプトここから -->
<script type="text/javascript"><!--
var ftsz = 12;
function CharLarger() { ftsz=ftsz+1; document.body.style.fontSize = ftsz + 'px';}
function CharSmaller() { if (ftsz > 0) {ftsz=ftsz-1}; document.body.style.fontSize = ftsz + 'px';}
//--></script>
<!-- /body文字サイズ変更スクリプトここまで -->


の,1218に替えてくださるといいかもしれません.


では
【出来ました!】
今晩は。カレンダーの件。有難うございました。どういう訳かなかなかサイズが分からず(変化が分からなかったのかも)何度もやっていたら逆に小さくしてしまったり(笑)多少、苦戦しましたが他の部分のフォントサイズも変え、かなり見やすくなりました。
もう一つ教えて頂きたい事があるのですが、カウンター・プロフィールなどは、(順番はそのままで)もっと上に持って来る事は出来ないのでしょうか?
ページを表示した時にカウンターなど直ぐに見える方が良いので。
お忙しい中、度々申し訳ありませんが宜しくお願いします。
P.S →の犬帰宅のぷれビュー画面でワンコ出て来るんですか?
 
【ひとみさんへ(on カレンダー文字サイズ変更)】
ひとみさん,初めまして,aithemathです.

サイドにあるカレンダーですね?
全く気づきませんでした...すみませんe-466

管理画面から[テンプレートの設定]で,
ずっと下の方のAZUREのスタイルシート編集の中の,
さらに下の方にある

/*--------------------------------
    ▼各種タグ/その他▼
--------------------------------*/


から下へ行って,

table.calender {
font-size: 10px;

という部分を

table.calender {
font-size: 0.8em;

と書き換えて,[更新]をクリックしてください.

これで反映されるはずです.

では
【初めまして】
今晩は。今日、AZURe DLさせて頂きましたが、ひとつ教えて頂きたい事があります。
上にフォントサイズを変えられる▲▽があるのでタグを弄らなくても済みメカ音痴の私にはとても使い易いのですが、ただ一つカレンダーの文字の大きさを変えるにはどの様にすれば良いんでしょうか?
多少、視覚に障害があるものですから。宜しくお願いします。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 20:26:53さんへ】
初めまして,aithemathです.

> これ!日食!?

はい.
まさか,月食ではないでしょう.

> 読者からも評判良かったです!
ありがとうございました☆

こちらこそありがとうございました.

しばらく皆既日食仕様にしておきたい場合は,http://form1.fc2.com/form/?id=360550
へメールお願いしますm(_ _m)

では

【これ!日食!?】
かなり感動してるんですが!!
すごいなぁ。。。
読者からも評判良かったです!
ありがとうございました☆
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
