
こんにちは,aithemathです.

芸術の秋ということで,新作短編小説です!
前作の「夜のない空」から,およそ1年ぶりです!

今回も二次作品などではなくてオリジナルです.
テーマは音楽です.
第四話で完結です.


第一章は約300行です.
小説なので,句読点は「。」と「、」にしてみました.

(最終話までまとめたPDF版もあります.横書きです.画像/挿絵はありません.
印刷して読みたい方にお勧めです!
ご希望の方は本文に「ゆうじとライトpdf版希望」と書いてこちらまでm(_ _m))


それでは第一話です.

▼続きを読む▼

【第一話のコメントへのお返事】
ども,aithemathです.

連載期間中に返信を書くと,どうしてもネタバレやヒントになりそうなことを書いてしまいそうだったので,最終話掲載後に返信をすることにしました.

ところが,今度は「もう話が完結した」ため何をどう書いたらいいものかわからなくなってしまいました…

難しいですね.

というわけで雑談程度に...e-466


:月夜さんへ:

ライトって**じゃないのかな?と思って読ませていただきました。

最終話でライトの"外見"は明かしました.
中身は特に触れないまま筆を置きました.

小説用に今のPCテンプレを作成されましたか?これは軽音の楽譜じゃくてピアノの楽譜ですね。

この小説は「イヤホンで聴いていて耳が痛くなった」ときに思いついた作品です.1年以上前です.
このテンプレートはつい最近です(笑)


:Qきちさんへ:

巧いというより、気になる文章が描けるひとですね。
しかも1回じゃわからないから、最初から2回読ませる描き方をしている。すごいです。・・・と、これくらい褒めておけば桶ですか?(笑)


はい.桶です.助かりました( ̄▽ ̄ )ヽ
【greengoatさんへ(on 謎の絵文字続)】
どうも.

あまり大きい声じゃ言えませんが,
考えられる要因の中で一番可能性が高いのは,
「その方の操作ミス」だと思います.

似た症状が続けて起きるようでしたら,また教えてくださいませm(_ _m)

P.S.
ああそうですかe-446
かわいがってあげてください.

では~
【早速のお返事ありがとうございます】
そうですか~
実はそのクレームが出ているのは、お一方だけなんです・・・
で、どの絵文字がどう化けてしまうかについても、確認ができずわからない状態です。
もしかしたら、相手側で何か不具合が生じてるのかもしれませんね・・・・
相手の方に確認してみます。
ありがとうございました♪

P.S. 偶然なのですが、この前に使っていたテンプレも
aithemathさんのもの(AZURE)でした!
   好みが似ているのですね(勝手にすみません)
   第8弾もいい感じですi-260
【greengoatさんへ(on 謎の絵文字)】
greengoatさん,初めまして,aithemathです.

この度はダウンロード誠にありがとうございます.

URLはこちらですね?
http://orangemouse676.blog6.fc2.com/

ブロ友さんがコメント欄に絵文字を入れると、入力したものと違った絵文字が表示されるらしいのです。
もし対策方法がお分かりであれば教えていただければと・・・


そのような症状は今まで現れたこともありませんし,聞いたこともありません.

一応,
どの絵文字を入力しようとすると,
どの絵文字が表示されてしまうのか


を教えてください.
【テンプレートの件 教えてください!】
突然のコメント失礼します。

このテンプレートが気に入りダウンロードさせてもらったgreengoatと申します♪
コメント欄の件で少し困った事があってやって来ました。

ブロ友さんがコメント欄に絵文字を入れると、入力したものと違った絵文字が表示されるらしいのです。
もし対策方法がお分かりであれば教えていただければと・・・

ブログ開設者の割にはPCに疎いので、もし不躾な質問でしたら申し訳ありません。
宜しくお願いしますi-280
【purotokoさんへ(on 上部カレンダー)】
初めまして,aithemathです.

日付カレンダーの上に今日の日にちに逆三角型マーク付くと良いです。

なるほど.
有意義なアドバイスありがとうございます.
頑張ってみたいです(  ̄Д ̄)┛
【日付カレンダー機能追加】
日付カレンダーの上に今日の日にちに逆三角型マーク付くと良いです。
【ふるほこさんへ(on SCORE_brown_3c)】
ふるほこさん,初めまして,aithemathです.

この度はダウンロード本当にありがとうございます!


先ほどこのテンプレートをダウンロードさせていただきましたふるほこと申します。

ということは漸く承認されたんですね!
やったぜe-230ヽ(^_^ )(^_^)( ^_^)ノe-230

このテンプレートの楽譜ってブルグミュラーのバラードですか?

楽譜が読めるんですか?
aithemathはさっぱりです┓(-ε-9)┏
ですが,知人に「3拍子では?」と言われたのでもしかしたらそうかもしれません.
ちなみに,素材元は
http://www8.plala.or.jp/p_dolce/index.htmlとなっております.

ではでは
【】
はじめまして。
先ほどこのテンプレートをダウンロードさせていただきましたふるほこと申します。

たいした用ではないのですが、このテンプレートの楽譜ってブルグミュラーのバラードですか?

少し気になったのでコメントさせていただきました。
【良かった!】
こなんちは!
冒頭の詩は、私が読んだ既存のものより、いい!!

高校生設定だけあって?会話が自然な感じがする。
女の子も違和感ない。びっくり。
(ちょっとaithemathな時はあるけど笑)

いいなぁ~・・・
夜空よりいいかも・・・とプレッシャーを与えたりして。
巧いというより、気になる文章が描けるひとですね。
しかも1回じゃわからないから、最初から2回読ませる描き方をしている。
すごいです。

・・・と、これくらい褒めておけば桶ですか?(笑)
2回目は短いんでしたっけ?
とても期待しております。
【ライトって】
**じゃないのかな?と思って読ませていただきました。

中村由利ちゃんのファルセット好き!



最後まで読ませていただいてから、コメントさせていただきます。

☆★

追伸:携帯テンプレが、夜→薄いグリーン→薄い紫に変わりましたね~黒い背景より読みやすくてたすかります。

追伸2:小説用に今のPCテンプレを作成されましたか?これは軽音の楽譜じゃくてピアノの楽譜ですね。
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
