
こんにちは,aithemathです.

第二話です.
(第一話はこちらから)

気づいてしまったことや名推理は公開ではなく非公開コメントにお願いしますm(_ _m)


場面はゆうじの家からです.


▼続きを読む▼

【第二話のコメントへのお返事】
ども.

::Qきちさんへ::

お笑い こんだけ描けたら、昔ならラジオのハガキ職人→放送作家を目指すかもね~

一日で書きました.
だからあまり「スゲーおもしれー」というものでもないです.

(^~゜)d 小指~(笑)
見えないかな?(笑)


指はいいですが,ボケ(B)とツッコミ(T)が同じ顔になるのを避けたくて,顔文字を使いませんでした.

「モフバーガー」ツボりました♪

ありがとうございます.
これは自分でも好きです…

フツーにモスの前を通っただけで、腹抱えそうです。
カンベンしてください(笑)


もふe-446

美月ちゃん、1カ所だけ口調が違う。「~かしら。~わ。」のイメジじゃないなぁ…!

すみませんでした…e-350


::月夜さんへ::

ここを読むと、どうも現在入院中の人物のことを話しているとは思えなくて、だいぶ前に亡くなった人物のことを思い出して話してるみたいな感じがるんだけど・・・

彼らは「ポジティブ」なので,「過去形が縁起悪い」のような感覚を持っていないんです.
(…ということにしたかったので第一話から「ポジティブ」という言葉を入れました)


もしかしたらこれを機に,
母の退院後も,彼らが料理を作るようになるかもしれません(笑)
【20000ヒットおめでとうございます。】
こんにちは!
推理じゃないけど、念のため白抜きにしますね。

前回の第1章を読んだ時に、寺井稔の配偶者=?旧姓新井登代子さんを故人だと思い込んでました。が、第2章を読んですっかりわからなくなりました。

帰宅して写真に「ただいま」と声をかけるなんて絶対死んでると思ったのです。でも同窓会に出席と返信して欠席してラストに病院に向かうということは、病気で入院中なのかな?

父  「どうだ、おいしいか?」
ゆうじ「めったに料理しない人って、料理したときに必ずそう言うよね」
父  「わりぃ」
ゆうじ「不味くない。
    …そういえば母さんあまりスクランブルエッグ作らなかったね」
父  「玉子料理は目玉焼きが多かったな。
    よく『月が好きだから』って言ってたな」
ゆうじ「どっちかっていうと太陽みたいな感じだったけどね」
父  「そうか…?」

ここを読むと、どうも現在入院中の人物のことを話しているとは思えなくて、だいぶ前に亡くなった人物のことを思い出して話してるみたいな感じがるんだけど・・・
冒頭の詩の作者は誰か?
タイムカプセルの楽譜の落書きの謎
お母さんの生死、
美月ちゃんは誰と・・・か?
ゆうじは誰か?
ライトは誰か??
いろいろ楽しみです。

脱線するけど、登場人物に必ず、背後霊が出てくる「黄金の羅針盤」はほんまに面白かったよ。ライラの冒険という映画になったけど、私は映画は見てないんだけどね~
【お笑い】
こんだけ描けたら、昔ならラジオのハガキ職人→放送作家を目指すかもね~

(^~゜)d 小指~(笑)
見えないかな?(笑)

■追記~10/24夕方

いや、大したことじゃないです。

「モフバーガー」ツボりました♪
フツーにモスの前を通っただけで、腹抱えそうです。
カンベンしてください(笑)

夕刊=タモリ
これ、その昔アホOL時代に、素で間違えそうになりました。
懐かしい思い出です(笑)

美月ちゃん、1カ所だけ口調が違う。「~かしら。~わ。」のイメジじゃないなぁ…!

お~!ホントだ!
20000ヒットおめでとうございます♪
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
