
こんにちは。aithemathです。
暑かったり、寒かったり、ラジバンダリだね。

ねぇ、みんな、左のぷろふぃ~るの写真どう思う?

上の碧い月って、ドラッグしたり離したりしてボンボン出来るんですよ。知ってた?



この問題(§17-05)の答えがめちゃくちゃだと指摘されました。
確かに(汗);;;;;;;;;;;
誰か、数学に自信があって、かつ、時間に余裕のある方、助けて…。




中村由利さん お誕生日おめでとうございます!
7月4日です。
(何歳なんだろう???)



「犯人は、李さん、あなたですね!」
「チガウ、ワタシジャナイ!ナニカ、ショウコハ、アルノカ?」
「これだ!」

▼続きを読む▼

【インコ返し】
こんにちは♪
インコとオウムの関係は複雑ですね~。
面倒な質問をしてしまいごめんなさい。
でも、タメになりました(笑)

東山くんの飼っている「インコ」のお写真も拝見したいです。

「耳が折れた猫」で検索したら見つかりますよ。
…と書いてみたものの、この写真からは彼の「耳」はわかりませんね。
小さいころはかわいかったです…。

aiは先ほど果実を食べました。
ということは私もヒインコなのかな~(←?)

ばいきゅ~
【猫の種類??】
aithemathさん、こんにちは♪
飼っていらっしゃる猫ちゃんだったのですね☆
とっても可愛い!!!
いろいろな表情をする中で、切り取った1枚。
貴重ですね!
ちょっと目を細めたような感じが何とも…。
どんな種類の猫ちゃんなのですか??
僕は、猫の種類もよく分かりません・・・(^-^;)

ところで、インコとオウムの違いですが、
はっきりと区別することが難しいようです。
学術上では、「オウム目」の下に「オウム科」と「インコ科」に分けられるそうですが、
DNAで判別すると、オウム科の鳥もインコ科の鳥も
オウム目のDNAの特徴を示すそうで…。
つまり、DNAではうまく分けることができない、
大きく1つにくくられる存在のようです。

また、大きさで分ける視点もあるようですが、
インコで体長が1mを越す「スミレコンゴウインコ」なるものがいるらしく、
大きさで一概に区別はしにくいようです。
はたまた、頭に「冠羽」(トサカではないそうですが)があるかないかで区別する視点があるそうですが、
日本でいわれる「オカメインコ」は、冠羽があるため、分類上はオウムらしい…。
僕のうちに飼っているオカメインコは、
分類上は、オウムだが、日本ではインコ扱い…。
今の今まで知りませんでした(^o^;)

ただ、1つだけ。
果実を食べるものは、「ヒインコ科」という分類をされるそうで、これは、インコと言えるそうです。

とりあえず、
僕がインコと思い込んで飼っていた鳥は、
分類上は「オウム」だったと言うことが、
少しショックです(笑)。
【log(東山くん)へ】
久しぶり♪
小学生は夏休みも忙しいよね!
写真家の東山くんに褒められるとお世辞でも嬉しい…^^;
(ここだけの話、妹にも「いい!」って言われて、妹の友人も「いいね!」って言ってくれたそうです(←自慢?))
…って、ここだけの話じゃないし

一応書いておきますが、もちろん、もっとかわいらしい表情をします。妹が褒めてくれた理由は「そうそう、たまにこんな表情もするよね」ってことです。飼い猫です。

この写真だけで種類がわかりますか…?

インコですか…
鸚鵡との違いを教えてちょ(笑)

世を疎んだような表情が、aithemathのイメージです。
ばいきゅ~
【ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m】
aithemathさん、こんにちは(^-^)♪
猫のお顔写真、とっても可愛いですね!!
aithemathさんも、こんなお顔(笑)??
この写真、aithemathさんが撮影されたとのこと!!
とっても綺麗ですね~♪
猫さん、お好きなのですね☆
僕はインコが好きです(笑)。
【】
何枚か撮った中に紛れたヘンな顔を採用しました。
人間っぽいと言われるとうれしいですね。
写真家のaiでした。
ばいきゅ~
【】
ネコ好きにゃの?

ご家族のネコ様かしら?

なんか人間ぽいお顔(私よりよっぽど)のネコ様ですね。何事か思索中…

屋上でネコろがりた~い

あまりに広いとチャリ移動にゃ~?
【】
今日は「一発系」でござる(笑)
【】
あれ、鈍った??笑
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
