
こんにちは,aithemathです.
詩です.

今回は秋っぽいやつ.
飽きっぽいじゃないよ.秋.




【すすきが秋風に揺れている】



▼続きを読む▼

【訂正】
「涙の"イェー"スタデ」は『ド』でした.
【Qきちさんへ(on ssk)】
こんにちは,aithemathです.

磨り減る→タイヤとか、交差とか、仮面→仮免wwとか、
煌めいた砂→交差点をガラス混じりの地面にしてるトコあるよね・・・とか、回路?道理?我慢の限界がなにかあったのかな??教官と喧嘩して置き去りにされたとか(笑)!いくつかの分かれ道?灯火?


大体合っているのでいいですe-350
「煌めいた砂」は後ろの「海」に繋げるために入れただけで,交差点は意識てません.教習内でも話題にあがりませんでした.
喧嘩はそうではなくて,普通車の人も「バイクの二人乗りの知識」が学科試験に出るのですがそのときに「二人乗りで行ったら帰りも二人乗り」ということに気づいて入れた箇所です.

「罪犯して-」…交通事故.加害者は提示された補償金額が安ければ安堵するわけです.

「穿った見方」…だろう運転.

タイヤ,交差,仮免,灯火.

「道理」…道路の1文字違い.

そして!

「すすき」…スズキの1文字違い!

詞はいつもより冷静で控えめな感じがしました~。

そのとおりですね~

でも歌うには難しいなあ・・・1音すんごく高いし。

最高音は「レ」です.
「涙の"イェー"スタデ」と同じです.
すみません.

あ!
もちろん道交法の歌じゃないですよ!
教習所に通っていたため,たまたま交通を連想される言葉が多くなってしまったというだけです.
【月夜さんへ(on ssk)】
こんにちは,aithemathです.

詩から受ける印象と全然違うメロディだね~

人によりますよね!

タイトルと詩:ひっそり・冷たい
メロディ:強風・暑い
ボイス:そよそよ・すずしい・・・


それも人によりますが,
3つともがバラバラになったのならば成功です.

暗くもあり明るくもある作品を作ろうと思った場合,
実力があればそれを"詩"だけで表現できたりするわけですが,
それはなかなか難しいので,今回,メロディと詩で分けました.

【わかりませ~ん】
教習所に1回も行ったこと無いので、さっぱりわからないのですが(笑)

ムリヤリこじつけて言えば(笑)

磨り減る→タイヤとか、交差とか、仮面→仮免wwとか、
煌めいた砂→交差点をガラス混じりの地面にしてるトコあるよね・・・とか、
回路?道理?我慢の限界がなにかあったのかな??
教官と喧嘩して置き去りにされたとか(笑)!
いくつかの分かれ道?灯火?

詞はいつもより冷静で控えめな感じがしました~。

ピアノはなんか懐かしい伴奏でした^^
でも歌うには難しいなあ・・・1音すんごく高いし。
曲もメロディーラインが難しくてよくわかんなかったです・・・

でもすごい。
なんつーか、パワーを感じます!
私は「すすき」のイメジなかったなあ~(笑)
すいません!m(_ _)m
【メロディ1回だけ聞きました】
タイトルと詩だけ読んだときは、スローテンポなしっとりしたイメージで読んでました。

しかし、メロディを聞いてみたら、こんなアップテンポでにぎやかなの!っておどきました。

詩から受ける印象と全然違うメロディだね~

ところで、教習所で影響されてるということですが、どのあたりが影響されてるのかあっぱりわかりません。

特に詩なんて!どこが教習所なの?メロディのことですか?

最後に、ボイス?聞きました。すると伴奏は結構早いのに、歌詞自体はゆっくりはめ込んで歌うんだな?とこれまた驚きました。

***

すすきを揺らす風のイメージ

タイトルと詩:ひっそり・冷たい
メロディ:強風・暑い
ボイス:そよそよ・すずしい・・・
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
