
こんにちは、aithemathです。

新曲です。

1.処女デビュー夜花火 → 2.AT限定普通免許とりながらすすき → 3.たまたま東日本大地震直後の波寄せる〜のやつ →4.有料の声付きのすてわ → そして、今回が5曲目!
カテゴリいい加減わけたいな!

とりあえずいつもの場所です。
http://www.voiceblog.jp/aithemath/1754691.html

これももっと効率のいいup方法とか模索したいな。
イラストで言うところのpixivみたいな所謂コミュニティ的な何か。

- - - - - - - - - - - -

今回初めてmac(GarageBand)で作りました。
1日120分作業として、3週間くらい。
 1週目:作曲・作詞・コード付け
 2週目:曲調節・詞調節・コード調節・編曲・イントロ
 3週目:編曲調節・イントロ調節・音量調整

作業の6,7割が「調節」だということに気づきました。
地味だし、考えるの大変だし、同じ箇所ばかりリピートで聴くし、必ずしも心地良い音じゃないし、というか心地良い音じゃないから調節しているわけだし、かといって聴きすぎると変な慣れを起こすし、やっぱり1日120分が自分の場合は限界です。

声はないです。(面倒くしー)

2番もないです。(短めの方が聴いてもらいやすいとかなんとかで)

- - - - - - - - - - - -

【白い紫陽花 月の光に照らされて】



星と星とを結ぶ 夜空に咲くstoryboard 無邪気にはしゃいだ 記憶焼き付ける
瞳を閉じると広がる 安らぎに似た何か 求め合うことなく 面影を見せるよう

遠く出囃子が聞こえる 穢れを削ぎ落として 罪を償う

地に落ち山を伝う水のように 二度と訪れぬ町に全て置いてきた
遮るものもなくて振り祓えぬ 白い紫陽花 月の光に照らされて

- - - - - - - - - - - -

ざっくり譜面(っぽいもの)がこちらです。そのうち清書します。
白い紫陽花1
白い紫陽花2

- - - - - - - - - - - -

メロディは殆ど黒鍵なので弾きやすいです。
私でも弾けました。←

この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
