
追記~~~!(7/31火曜日…じゃなくて木曜日^^;)
赤い文字です。





あ~あ、性別も性格も偽っているよ~。
どうしよう、会うとも思ってなかったし…。今さらもう遅いね…^^;;;
「死にたい」とかあまり書くべきじゃないね(大笑)



Qきちさんと月夜さん(←同じ人かも)、東山くんとSTRさん、ついでにnaoさんとakanedotさんあたりに報告する記事。
もちろんこの6名以外でも、見てくださったかたはいろいろケチつけてください(笑)





▼続きを読む▼

【平葉さんへ(on テストなど)】
平葉さん、こんにちは、aithemathです。

わかる人にしかわからない書き方をしているので・・・^^;
すみません。

古文は苦手ですな。
助動詞とかたくさん叩きこみましたけどね。
なんか、「あはれ・をかし」とか「君が好きだ。結婚してくれ」
とかそんなんばっかりで「世界観」がよくわからないんです…。

専門学校に行かれるんですか?
高いぜ。お金。
それが両親の了承のもとでしたら、
しっかりと、文字通り、「専門的な知識」を学んでください。

aithemathの潜んでいるのは四年制の大学なので、専門学生に比べると勉強の速度が多少遅い気がします。だからほんの少し独習している部分もありますが、ぜひいろいろ教えてください(笑)

それでは、ばいきゅ~
【】
こんばんは、平葉陽蘭です。たぶん初めてコメントすると思います。

詳しいご紹介ありがとうございます。私には全くのチンプンカンプンでした(笑)当たり前ですよね・・・高3の私がわかるわけない・・・。確率とか、limとかはあぁやったなぁ~という感じはします。確率は1年の時の数学Aで、limは2年の時、選択数学Ⅱで(そうなんです、これ選択なんです。何で取ったんでしょうね・・・。こちらは何とかそれなり~な点を維持してました)微分、積分ですよね・・・。でも、去年必修の数学Ⅱは80以上をキープして92点をたたき出したこともありました。私は完璧な文系人間です。1年、2年は必修の数学がありました。今年は選択しないとありません。でも、昨年、最初は小論文を取っていたのですが、完璧にパソコンの専門学校に行くことを決めたのでいらないなと思い、先生に相談したら「数学基礎演習」勧められ、「ま、いっか」と思って取りました。今ちょっと後悔してます・・・。だいたいが問題集でやった問題なのに・・・中間は66点、期末にいたっては43点ともうちょっとで欠点でした。元々数学苦手な方なんですよね・・・。

私は古典・英語が得意です。古典は2年の時の先生が厳しくて鍛えられました。でもそのおかげで成績はUPしたので感謝してます。英語もいい先生に当たってるので・・・でも模試とか受けたら結構悲惨だと思います。学校のテストはやればまだできますが・・・ちなみに中間の時の長文英語という科目では100点取りました。

私、中学の時から試験勉強は1週間前に開始してます。高校に入って先生に「中学の時と同じじゃダメだ」って言われたので、もうちょっと早くから始めないといけないなとかって思ったんですけどね。1週間前から始めてもなかなか集中できなかったりで前日しかできなかった教科(前日しかやらないという教科も)が結構あったりしますが、それなり~な点を取れるんですよね・・・。私は追い込まれると強くなるタイプです。早くからやっても忘れそうだからやる気があんまり起こらないのかな・・・。前日だとその日にやらないとヤバイから必死になって覚える・・・。でもテストが終わると結構忘れてたりします。先生曰く、これはダメなタイプだそうです。でも、私は受験しないし・・・。そうそう、私がいるクラス、進学クラスというか勉強が出来る子のクラスなんですね。(上~何位までってわけでもなさそうですが)そうしたら、私と後一人の男子以外、みんな四年制大学か短大なんですよ。2年の時もこんなクラスだったんですが、まだ専門学校や、就職の子がクラスにいました。3年になって、私とあと一人の男子以外の専門学校・就職の子は他のクラスに・・・。それで2年時他のクラスだった子が数名入ってきて・・・。だから本来私たち二人もよそのクラスに行ってたんでしょう・・・。でも、私たち二人は結構出来てたから残ったのかな・・・とその子と話してたことがあります。

長々と申し訳ありませんでした。
【SHQ~】
こんにちは。
もう少しでaithemathです。

STRさんへi-237

今、見つけた…、問3.1から問3.3のプリントを^^;;;;
あと、あの科目のプリントもさっき見つかりました。
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
「ほとんどにおいて、俺と同じ答え」ということは、お互いにv-218かお互いにv-40ってことだね。How thrilling!

ところで、あれとあれが1:1で、60点以上で単位というその科目のことですが、じゃあレポートを出さなかったら無条件でoutなんだね~。こわい…e-465
提出しても、たとえば10点(/50点)くらいだとすると、あっちで満点が必須ッスカ?
う~、8月以降の、「提出者状況」を見るのが楽しみだ(冷笑)



東山くんへ♪
「今夜も眠れない」……小学生が見るもんじゃないよ(大笑)

「男性か女性かなんてどうでもよい」と思ったりしていたり。
ええ。 そういう分野には達観せざるを得ない身分なのですよ。
(↑特に意味はありません。)


意味、大アリ?
でもあのときは本当にすみませんでした。
「イラっとする」なんて書いてしまい本当に反省してます。
謝りそびれていたんです。この場で改めて謝ります。ごめんなさい。

aithemathさんは文理の壁を超越された方

結局どっちも中途半端なのよね~(悲)

いつも勉強させていただいておりますm(_ _)m

反面教師かな…(笑)

算数(数学)の難しいヤツなのですね!

ざっくり言えばそうかも(笑)
でも、実はこの中に小学生でも解ける問題があるんです!
いつかまた改めて書きま~すv-222

大学って、エアコン効いているのでしょうか?
僕の小学校では、教室に2台の扇風機があるのみです。


寒い部屋もある…。28度でいいのにって思う。
aiが小学生の頃は扇風機なんてなかったな…。
もちろんクーラーもなければエアコンもなし。
ストーブはなんか大きいのがあった(笑)
金網で囲まれてるのよ★

暑い中、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
aithemathさんの夏休みに向かって
頑張ってください(^0^)/


東山さんも頑張ってください!
まわりからは「ラクそうだな~」と思われることも多々あることと思いますが、そんなものに流されずに、そうめんだけを流して暑い夏を乗り切りましょう!

今日は滑り過ぎだ…。
プールサイドは走るなよ。



Qきちさんへe-440

まず読めないもん。

じぇんぶ、にほんごだじょ!

性別、性格偽ってるのはオレもさ!
安心しろ。


実はみんな全然違ってたりしてな(大笑)!

する時、する事って書くの、オレじゃん!
気持ち悪くてすみません。


数学のときです。大丈夫です。ぜひたくさん書いてね。

作文の師匠のおかげで、ひらがなになりつつあります。

誰ぇ?
みゃぎこさんですかい?

つきよさんとオレは、きっとでこぼこコンビさ!

あちらがどう思っているか知らないけどな(冷笑)

私の大学時代は、サークルが全てだったかもー。

ふ~ん、aiにはとても考えられないなあ~。

いろんなひとが、
いろんなとこで、
いろんなことをやってる。
ひとそれぞれに、
れきしがある。

このベクトル空間の次元を求めてみたいものだね★
えっ、そもそも線形性がアヤしいですか?

細かいことは気にしないe-467

じゃあね。
ばいきゅ
【】
ほとんどにおいて、俺と同じ答えだが…



4.非負の値をとる確率変数Xの密度関数をf(x)、分布関数をf(x)とするとき、次を証明せよ。ただしXの平均は存在するものとする。
(a) x→∞のとき、x(1-f(x))→0
(b) ∫xf(x)dx=∫((1-f(x)))dx (区間は[0, ∞])

(a)これは、まず問題間違ってる^^;
x(1-f(x))→0じゃなくて、x(1-F(x))→0
だね。xよりもF(x)のが次数高いのはとうぜんだし(∵確率変数)、ある意味自明でしょう。





3.Arctanx=x-x^3/3+……+(-1)^n{x^(2n+1)}/(2n+1)+… (|x|≦1)を証明せよ。

>>これは微妙です。x=±1での証明が出来なかった…。
x=±1では、交代級数だしa(n)は減少ゆえ、これは明らかに収束して、成立ですね♪まぁ厳密に核と面戸胃からはぶいてるけど^^;

ベイズは、一般的には条件付き確率っていわれてるね~

「[a, b]で積分可能⇔c∈(a, b)に対して[a, c], [c, b]で積分可能を証明せよ

これは確かに出ると思ったwww


閉区間[a, b]で単調増加な関数は, 積分可能であることを証明せよ。
まぁこれもできたけどね、ふふん♪笑



ってか、ながいなぁ…笑
【えっ!? そうだったのですか!!】
こんばんは(^0^)/
27時間TVに乗せられて、夜更かししてしまう東山です。

性別や性格。
偽りきれるものではありません(笑)。
きっと、aithemathさんの素敵な一面が
このブログに散りばめられているのでしょう☆ミ

僕は自分勝手に
「男性か女性かなんてどうでもよい」と思ったりしていたり。
ええ。 そういう分野には達観せざるを得ない身分なのですよ。
(↑特に意味はありません。)
性格については、
aithemathさんは文理の壁を超越された方と
お見受けするばかりで…(読みが浅くてすみません。)
お茶目な一面に秘める深いお考えには
いつも勉強させていただいておりますm(_ _)m

ところで、
大学生さんのテストっ!!
詳しくご紹介くださりありがとうございます(^0^)
しかしながら、僕の豆粒みたいな脳みそでは
字列が語る内容を受け止めきれない!!!!!
つまり!
算数(数学)の難しいヤツなのですね!
(↑お聞き苦しい発言、ごめんなさい。)

テストはまだまだ続きますか?
それとも、もうすぐ終わる??

大学って、エアコン効いているのでしょうか?
僕の小学校では、教室に2台の扇風機があるのみです。

aithemathさん、
暑い中、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
aithemathさんの夏休みに向かって
頑張ってください(^0^)/
【】
すごいなぁ…
まず読めないもん。

性別、性格偽ってるのはオレもさ!
安心しろ。

する時、する事って書くの、オレじゃん!
気持ち悪くてすみません。
作文の師匠のおかげで、ひらがなになりつつあります。
が、お話の中では、混ざり合っていると思われます。
その方が気持ち悪~い!

つきよさんとオレは、きっとでこぼこコンビさ!
お会いできるのを楽しみにしております。

ガンバレalthemath!

p.s.…なぜか卒論で、グラフ書きまくったことを思い出しました。
手書きの時代です。
几帳面なA型ゆえ、几帳面なグラフを書きまくったら、
研究室に誘われました。でも、お断りしました。
そこまでやりたいものじゃなかったしー。
しかも何も役に立ってないしー。
私の大学時代は、サークルが全てだったかもー。
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
