
こんにちは、aithemathです。

最終話です。
やっぱり、ちょっと長くなってしまった…^^;



▼続きを読む▼

【Qきちさん&月夜さんへ(on 微風(そよかぜ))】
こんにちは、aithemathです。

▼Qきちさんへ▼

この先生に教わったら、私、ノイローゼになります。
でもきっと、人を見て話題を選んでいるだろうから、
私にはコナンのトリックの話かな?


ノイローゼって、それこそクビですね…。
佳介先生はコナンに詳しいのでしょうかね?
よくわかりまへ~ん。

いずれにせよ、先生よりゆかりちゃんの方がオトナ?

ここは少し考察したいところですよね。
さすが、小説家、お目が高い!

わざと泣いて、佳介先生をやめさせたら、
いわゆる「勝った」わけだから彼女は満足なわけです。
しかし、そうすると、お喋りが出来ないじゃないですか。

彼女にとって、佳介先生がやめたことは、「負け」なんです。
というか、まだまだ伏線です。
次回作をお楽しみに!

ルマ○ドサイコー!

▼月夜さんへ▼

あっ、そうですね。
800ありがとうございます!
そういえば、777ゲットしました、aithemathです(笑)

月夜さんちだと、1週間でこのくらいまわるから羨ましいです。
カウンターの数字が大きい方がいいというわけではありませんが、たくさんのほうがいろんな人と出逢える確率も上がるからいいですよね。
もちろん面倒くさい人とも出逢いますが。
(ってか、現に出逢ってますが…(秘))

会社は、従業員を、突然、解雇することは、なかなか、できないものなんです。

そうでしょうね。
たかが、泣かした、くらいで、これは、酷い、でしょう。
でも、何となく、彼は、自分から、辞めた気が、します。
お話の、中では、「辞めろ」って、言われているけど、
きっと、それは、冗談で、本当に、辞めちゃって、室長も、びっくりしているかも(笑)

あくまでも、想像ですが…

そいういえは、会社の従業員が、寮で、自殺したときの葬式の参列する社員の、香典も、準備したことがあったな~わたし・・・

本当にいろんなことをされてますね~。
だからなのかもしれませんね。きっとそうだ。そうなんだよ。

木を見ず森も見ずで、おなじみ、aithemathでした。

ばいきゅ~
【800】
カウンターが800だった・・・

00800

シンメトリー


小説の感想は、また、書けたら書きます。いつも、みんなに、言ってるように、わたし、創作なんてできないので、一貫したものを書けるというだけで、すごいと思っているんです。それをふまえたうえで、読んでくださいね。

いつも、ドラマなど見ても、文句言ってしまう私なので、その、ノリで言います。

会社を解雇されるとき、言い渡す側に同席したこと。。。。何度かあるんです。

会社は、従業員を、突然、解雇することは、なかなか、できないものなんです。

理由もそれなりに、いるだろうし、1ヶ月分の給料を前払いするか、解雇する日を1ヶ月先ですよ!と予告するか、どちらかです。

でも、そんなやつは、たいてい、もう、1日も来てほしくないから、会社は、1ヶ月分、給料を払うほうを選択するほうが、多いと思う。

本人は、そんなふうに、1か月分の給料がもらえることを知らないやつが、多いけど、あとから、それを知って、労基署いでも、駆け込まれたら、会社のほうが、負ける。損害賠償せんとあかんようになる。だから、退職届けを、一身上の都合によりという文面をきちんと、書かせる。会社は、必要な書類は、残しておく。

とにかく、それを、速やかに書かせないといけないから・・・大変なのよ。もし、ごねられて、書類が揃わないうえに、会社側が、一方的に解雇したなんて、世間に知られたら、もう、イメージダウンは、避けられないからな~

お金に換算したら、うん千万円じゃすまない損失になってしまうからな~

だから、ほんまの、解雇のときって、そんな、ドラマチックに、おまえのしたことは~みたいな、かっこいいセリフじゃなくて、いかに、必要な書類を、どうしようもない迷惑なヤツに、速やかに書かせて、おさらばするかみたいな雰囲気でした~

はいはい、わかっています。塾だから、そんな大きな会社組織じゃないし、そこが、テーマじゃないんでしょう。はいはい、でも、なぜか、解雇するときの、会社の、たんたんとした空気を思い出したので、書いてしまいました。

そいういえは、会社の従業員が、寮で、自殺したときの葬式の参列する社員の、香典も、準備したことがあったな~わたし・・・・
【】
大変、お疲れ様です。
PCはお元気ですか?

完成おめでとう!…感想です。
この先生に教わったら、私、ノイローゼになります。
でもきっと、人を見て話題を選んでいるだろうから、
私にはコナンのトリックの話かな?

いずれにせよ、先生よりゆかりちゃんの方がオトナ?

森は、目に入るだろうが、それは“見ている”レベルかどうか、アヤシイ。

以上で~す!

p.s.
ルマ○ド!
長女も好きだったなぁ~!最近買わないけど。
ポロポロこぼれて、食べにくいんだよね~!
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
