ボンジュール、サバ~!
方向性見えてない、aithemathですorz___

おいおい、「サバ」出てるよ(大笑)
まぁ、犯人が青里さんじゃないことしか、まだわからん。
推理は嫌い。非論理的だから。
推論が好き。論理的だから。
(aithemathが「推理を嫌悪する理由」も今度書きます)


あたいら、ウィキペディア出身!



そういえば、Qきちさんの「凶器はサバ事件」が記憶に新しいところ。

フランス語で「お元気ですか~」な気分です(笑)
さらに、エイプリルフールのことを「4月の魚(=サバ)」というらしい。


中学生の頃、魚ヘンにハマりました…
今でも多少書けて、もちろん読めます。
鯖・鮫・鮪・鮭・鮎・鰙・鱸・鰹・鰍・鰈・鮃・鰰・鮗・鯱・鯵・鱈…
そして、鯉・鱚(大笑)

お寿司屋さんでも、魚ヘンの漢字の書かれた湯呑があるところって意外と少ないですよね♪
(ん、そうでもない???)


今日はまだまだコナンの話!



▼続きを読む▼

【のえるさんへ(on ちゅるん)】
のえるさ~ん!
台風が心配です、aithemathです。

「論理的」の話はまだ続きますので、結論を急がないで~!
(「何でもかんでも絶対に論理派」ではないです…)

>>ああ、映画をみるたびに冒頭で「ちゅるん」。

月夜さん、GJです。
あの液体が水ではなく、ゼリーだったかも…って映画館で怪しく笑っていたらその人はaithemathです。

劇場版、あと何回続くのでしょうか・・・・・・





【】
こんばんは~

論理的かどうか言われる前に。

「私は常にあてずっぽう!」宣言しときます。
…だから、何?(まだ言うか!笑)

「ちゅるん」のおかげで、あの一大事な場面がお笑い場面に(笑)!
ああ、映画をみるたびに冒頭で「ちゅるん」。
想像するだけで大爆笑です!(あれ?)

涙はたぶん大丈夫だけど、想像はできないのえるでした~♪
【月夜さん&Qきちさんへ(on ちゅるん)】
本物ai「おいっ、アシ!」
アシai「何?」
本物ai「月夜さんに「論理的かな?」って指摘されてるじゃないか!」
アシai「いいじゃん、別に」



月夜さん、こんにちは、いつものaithemathです。

知ってますよ~、その薬!!
私だって元幼児です。
でも、私は、子供のころ飲み薬と言えば甘ったるいオレンジっぽいピンクっぽい液体の薬だったので(わかりますでしょうか)、そのゼリーにお世話になったことはありません!飲んでみたいですね!(笑)



ジンはいいお父さんですか!
パートナーは姐さんでしたっけ?



コミックスを見る限り、たぶん、カプセルなんです。
う~ん、そのゼリーを使ったのかな?
第一巻は1994年なんですよね。
そのゼリーはありましたか?

で、論理的かどうかに関してはまた改めて書きます(津波汗)

★★★

おいっ、Q!
笑っててもいいけど、
「ひとりで笑うこと」は「爆笑」って言わねぇんだ。「大笑い」って言うんだぜ。覚えとけ(爆笑)
【】
つきよさんに10拍手! 
ラスト2行に爆笑!!
【当てずっぽう大好き】
せっかくいい雰囲気でお話してるのだから、そうねって思っていればいいんですけど、ひとつだけ言ってもいいですか?

子どもに薬を飲ませるのがどんだけ大変か!ということに直面している私としてはですね・・・・

こんな商品がすでにあるのです。

http://products.rakuten.jp/ean/7ae29a62ee/%E9%8C%A0%E5%89%A4%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%96%AC%E3%81%8C%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%AB%E9%A3%B2%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%8A%B6%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%99%E3%82%8A%E9%A3%B2%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%AD+%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E5%91%B3+200g//

私は利用したことないので、ゼリー状でチュルンとしてるかどうかはわかりませんが・・・

哀ちゃんがアポトキシン4869の解毒剤さえ開発してくれたら、これで飲めばいいと思うのですが・・・



新一が眠っていたかどうかわかりませんが、ジンは、お薬を飲ませるのが上手だと真っ先に思いました。育児の上手なお父さんになるにちがいありません。

私は、『推理するのが苦手なので』哀ちゃんがすでに解毒剤を開発しているかどうかもわかりません。

哀ちゃんが解毒剤をすでに開発している。しかし、哀ちゃんだから黙っている・・・・

哀ちゃんだもんね~というのはわかる!!!

でも

これって論理的なんですか?
【のえるさんへ(on 憎悪の一角岩の村)】
のえるさん、こんにちは。
3日以上経つと何でも忘れちゃうので…f^^;;
でおなじみ、aithemathです。

>>当の私は、どうしてあんな記事を書いたのか、本心に気付きましたので、もう新一の涙が涙を流そうと流すまいと・・・
「・・・だから?何?」(笑)
いやいや・・・
最終回まで楽しみにしています。
いっそのこと、青山先生には「気が変わった」って言って、コナンにも新一にも涙のシーンを用意してもらいたいくらいです(投げやり?)。


涙、大丈夫なほうですか!

>>私はただ、私の感じたあの嫌悪感を洗い流して欲しいだけです(笑)

面白い視点だと思います。

「本物で泣いてよ」byのえるさん
「偽物でもいいから描きたくなっちゃったんだよ」by aithemathさん
           並べちゃったよ…

>>さてさて、アポトキシンの解毒剤。 私も完成していると思ってますよ!完成してて、隠してる。

まさかの同意意見!!
嬉しいです。嬉しいです(T_T)

>>なぜって?
それが哀ちゃんだから、です!
理由はそれしかないでしょう!


奇跡的に(?)、理由まで同じ(笑)

>>私は、アポトキシン飲んだとき、彼はかろうじて起きてたと認識しています。読み直してもそう思いますよ~。

新一くんとしてそのとき意識があっても、
コナンとして目を覚ましてすぐに、殴られたことは覚えていても薬を飲まされたことを思い出せなかったので、当方で勝手に「新一さんは寝ていた」と判断しました。

口に入れられても、起きてたのなら、なおさら「飲み込むな」って言いたいです…
あの「高校生探偵工藤新一」が意識があったにもかかわらず飲み込んでしまったことからも、「ちゅるん説」はより濃厚なものとなる!と私は思ってます♪

では

【寝てましたっけ?】
こんばんは~
なんか、早かったですね、記事。1週間後くらいかと思ってましたi-237

え~、当の私は、どうしてあんな記事を書いたのか、本心に気付きましたので、もう新一の涙が涙を流そうと流すまいと・・・

「・・・だから?何?」(笑)

いやいや・・・
最終回まで楽しみにしています。
いっそのこと、青山先生には「気が変わった」って言って、コナンにも新一にも涙のシーンを用意してもらいたいくらいです(投げやり?)。
私はただ、私の感じたあの嫌悪感を洗い流して欲しいだけです(笑)

さてさて、アポトキシンの解毒剤。
私も完成していると思ってますよ!完成してて、隠してる。

なぜって?
それが哀ちゃんだから、です!
理由はそれしかないでしょう!

ところで、新一くん。
私は、アポトキシン飲んだとき、彼はかろうじて起きてたと認識しています。読み直してもそう思いますよ~。

では♪
【Qきちさんへ(on 憎悪の一角岩の村)】
はい、こなんちは。
おいおい、並べるなよ、aithemathです。

>>新一の独白「この顔は忘れてはいけない…自分の中に刻み込むべきだと…」
以上のことから、偽新の涙は、ラストの新一の涙への伏線ではないかと!


「刻み込む」からこそ、最後の最後まで泣かないという意味では?

あぁ、コナンが泣かないんでしたっけ?
じゃ、新ちゃんは泣いてもいいか(←テキトー)

そういえば、哀と赤井が結ばれる説はかたくなに否定してますが、
哀が戻るかどうかは、あまり考えていませんでした。
ある意味「戻るのが当たり前」だと思っていました。

>>ギリギリに解毒剤が1個だけできて、

それで「完成」というのは、科学者としていかがなものか…。

とにかく、あとは「ちゅるん」だ!
【】
こなんちは!

青山先生は、描きたいものを描く!
 〃  は、エンターテイメント命!
 〃  は、伏線大好き!!

新一の独白「この顔は忘れてはいけない…自分の中に刻み込むべきだと…」

以上のことから、偽新の涙は、ラストの新一の涙への伏線ではないかと!

コナンは泣かない!(by青山先生)
…でも新一は泣く!(byQきち)
         (↑おいおい!並べちゃったよ…)
ってことで!

解毒剤は、どうでしょうね?
アポには解毒剤が効く期限があって(だいたい1年)、
だから年を取らない話になってて、
コナンは何度か戻ってるから、期限が短くなっていて、
ギリギリに解毒剤が1個だけできて、
灰原はそれをコナンに飲ませて、
自分は不完全なものを飲んで一度志保に戻って、
ジンとのやりとりがあって、
…また哀になっちゃって、
…哀のまま…。
と、予想しております。

志保に戻ってほしい哀ファンの方には申し訳ありませんが、
コナンファンの私の予想でした…。


4869でちゅるんが完成してるなら、解毒剤にも同じの使えば?

あっ!ナイトバロンにデータ破壊されたんだっけ…。
ちっ!
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……