
こんにちは

さっき海に行ってきました・・・

海無県出身だと、いくら日本(ここ)が島国だからといっても実感ないのよね~

国土の3/4が山ってのは感じる(笑)

aithemathさんちは、山村ミサオさんの出身県に比較的近いから余計に感じる(大笑)

海の何がいいって、やっぱり「音」じゃない?

ヒトは結局、最後はここに行き着くんですよ・・・
(↑?)



新東京タワーの名称が「東京スカイツリー」に決定しました。

以前にも書きましたが、「せんとくん」といい、どうしてこうもニッポン人っていうのはセンスがないのかしら?

「ツリー」じゃないでしょ?!

しばらく「新東京タワー」、もしくは、単に「新しいほうの東京タワー」って呼ぶわよ!

ってか、そもそもそんなに呼ばないよ…

ところで、ノッポンはどうなるのかなあ?



今日は、韓国語をやります。
なぜ?
別に、いいじゃないですか!

早速問題ですが、「こども」を韓国語で何と言うでしょうか?

答えは、「アイ」です。

数学で「アイ」といったら虚数ですね~。

卓球とか、ゴルフとかもあって・・・

APTX4869の開発者の今の名前も「アイ」ちゃんで・・・

恋人の間にあるものも、言うまでもなく「アイ」なわけで・・・

どこの国でも、どんな世界でも「アイ」って大切なんですね~

ばいきゅ~

この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
