
こんばんは,aithemathです.
ひさ詩ぶりです!(←?)



【騒ぎまわる彩(いろ)】


黒い悲痛(いたみ)に耐え
遥かに茶色い光を見つめ
安息の橙色を目指すよう

黄色い絶叫(こえ)を聴き
赤い罵声(やじ)を受ける

舞う白い花びらの行方を
青い私は知るよしもなく
ふたたび黒い眠りにつく


【解説】

今回は「隠しあり」です.

コメントがたくさんついたら解説しようかな?(笑)

・・・

お待たせしました!解説です!(2008/9/30追記)

【解説】

▼続きを読む▼

【のえるさんへ(on 騒ぎまわる彩)】
のえるさん、こんばんは。
ウマ、未経験者、aithemathです。
まだお酒も飲めないお歳頃ッス。

詩、わかりませんでしたか?
嬉しい・・・e-348

いえいえ…
これからも思いついたら描いていきますので、ぜひ当ててください!
(そのときはメールでお願いします…)


この詩、うちの競馬好きな彼氏に見せたいです。
そして、何のことを書いてあるか聞いてみたい(笑)
見せてもいいですか?


そのときは、ぜひaiにも彼氏さんのご感想をお聞かせください!

ばいきゅ~
【それでしたか(笑)!】
こんばんは~

まさか、競馬とはね~(笑)
納得、納得。
経験者なのに・・・修行が足らんな、私!

赤い罵声(やじ)を受ける
ここまでの解説を読んで、ようやくダートの競馬だとわかりました(笑)

この詩、うちの競馬好きな彼氏に見せたいです。
そして、何のことを書いてあるか聞いてみたい(笑)
見せてもいいですか?

それにしても、aiちゃんにかかったら、競馬もこんな詩になっちゃうのね~。
おもしろい!!
【Qきちさん&のえるさん&毒なし(梨)さんへ(on 騒ぎまわる彩(解説前))】
みなさん、こんにちは、aithemathです。
"詩の解説をする前に頂いたコメント"にお返事致します!


▼Qきちさんへ▼

うス。

うス。

こんな時間、めったに起きてないス。

今日はどうしたんですか?

(詩)色々色が出て来て、
( )まで使っているのに羊羹を切ったようにお尻が揃ってる。


はい。そのとおりです!
でも、歯で切るとギザギザになって面白いっすよね★

Wiiの“ひとこと”は、VAIOくんに比べると流れるの遅っ!

やはりそうでしたか。

VAIOくんだと、私がWiiで一生懸命そろえたコメントが、ずれとるびー。

おっと、どこからか昭和の香りがするお!?

みゃぎこ師匠のaithemathさん、かっくいい~!

横顔まで描いてもらって贅沢ッス。

…遠くないよ、遠くないです。 ええ!遠くないですとも!!

何がですか?
空間上の二点間A(a1, a2, z3), B(b1, b2, b3)の距離は√{∑{(bi-ai)^2}}(i=1, 2, 3)ですよ!
ぜひ、代入してお確かめください。


▼のえるさんへ▼

これを見た瞬間、頭の中に出てきたのは、コナン一族と、なぜか、「万緑の中や亜子の歯生え初むる」って俳句でした。

拙者、存じ上げませんでした^^;
漢字を入れてもこんなに文字数が多い俳句って珍しいですね。
(↑ポイントそこ?)

黒に始まり、黒で終わる・・・

いいです、いいです!
大事なポイントです!

まるで見当違いな解釈に違いない(笑)

解説お楽しみに~!

みゃぎこさんの「ai」ちゃん
かっちょいいですね・・・


のえるさんもかわゆいッスよ。

▼毒なし(梨)さんへ▼

マッチ、ろうそくの火

興味深い視点です。

花火ちゃう?(と違いますか?)

確かに色がたくさんありましたね!



花火か・・・


したいな・・・(笑)
【タイトルが思い浮かびません】
>黒い悲痛(いたみ)に耐え



>遥かに茶色い光を見つめ

マッチ、ろうそくの火

>安息の橙色を目指すよう



>黄色い絶叫(こえ)を聴き
>赤い罵声(やじ)を受ける

花火の音

>舞う白い花びらの行方を
>青い私は知るよしもなく
消えた後のけむり

>ふたたび黒い眠りにつく

花火ちゃう?(と違いますか?)

【季節はずれな・・・】
こんにちは。

これを見た瞬間、頭の中に出てきたのは、コナン一族と、なぜか、「万緑の中や亜子の歯生え初むる」って俳句でした。

黒に始まり、黒で終わる・・・
沼底に沈んでいくかのようです。

まるで見当違いな解釈に違いない(笑)

ではでは~

P.S. みゃぎこさんの「ai」ちゃん
     かっちょいいですね・・・
【】
うス。
こんな時間、めったに起きてないス。
詩はわからないス。
色々色が出て来て、
( )まで使っているのに
羊羹を切ったようにお尻が揃ってる。

だから、何?

Wiiの“ひとこと”は、VAIOくんに比べると流れるの遅っ!

VAIOくんだと、私がWiiで一生懸命そろえたコメントが、ずれとるびー。
極めつけは、ブログタイトル…
Wiiは、文字がくっついて左に寄ってるが、VAIOくんは、文字が体操の体形に開いて、ほぼ右端まで来ている。
不思議です~!

詩の解説よろしくお願いします。

みゃぎこ師匠のaithemathさん、かっくいい~!

…遠くないよ、遠くないです。
ええ!遠くないですとも!!

じゃっ!!
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
