
こんにちは,aithemathです.
競馬に関して専門的なコメントを頂きました.
「ちょうど8行」とのことです.

競馬には「枠」というものがあって,それが8個らしいのです.

ということは・・・

黒い悲痛(いたみ)に耐え
遥かに茶色い光を見つめ
安息の橙色を目指すよう

黄色い絶叫(こえ)を聴き
赤い罵声(やじ)を受ける

舞う白い花びらの行方を
青い私は知るよしもなく
ふたたび黒い眠りにつく


見事にめちゃくちゃなのでリトライです!

【騒ぎまわる彩2】

▼続きを読む▼

【のえるさんへ(on 騒ぎまわる彩1・2)】
のえるさん、こんにちは。
容疑者xは原作だけ読みました、aithemathです。
映画観たい~
ai, however, am busy...

横浜“探レク”オフ会レポートの感想もありがとうございます。
しかし、
でも、それ以上に痛感。
って何でしょう?(笑)


詩、彼氏さんに見せてしまいましたか…
改めて、今、恥ずかしいです…


でも、「桃色の彼女のほお」にしてよかったです!!


桜花賞???
聞いたことしかありません…。

数学者aiとしては、将来、ギャンブルには手は出さない気がします。
この詩を描いたのが19才のkidでスミマセ~ン。


でも、ナマの声?を聴けたのは本当に嬉しいです。

「わかんな~い」という感想が一番いらない~

aiだって、詩の世界なんてわかんないもん!(笑)



ガーネット試聴、順調に進んでます・・・

おっ…

今、あるアルバムに心をわしづかみにされている私です。

おおっ!

ガーネット、いいよ!私は集める。決めた!

おおっーーーーー!!!!

記事でもメールでもどちらでもいいです!!
嬉しいなぁ・・・

それでは、ばいきゅ~
【見せたよ!】
こんばんは~

先週、彼氏さんに会ってきたので、見せてきましたよ!

まず、最初の詩をみせました。以下、標準語使用(笑)で回想です。

私 「何のことかわかる?」
彼 「・・・? 全然わからん」
私 「んじゃ、これみて!(2作目を渡す)」
彼 「ほ~・・・・・・
   これ、競馬のことだろ?んじゃ、最初のも競馬?
   これ(2作目)、色もちゃんと並んでるし。
   しかも、この最後の、桜花賞勝った牝馬だ」
私 「え?桜花賞?なんで?」
彼 「だって、桃色の彼女だろ?
   馬の桃色は「桜」に決まってる!」
私 「あ~、ほんとね~!(笑)
   全然考えつかなかった!
   これ創った子は、たぶんそこまで意識してなかったと
   思うけど、確かにその解釈、いいかも~」

こんな感じの会話を繰り広げました(標準語だとなんか変だ!)
うちの彼氏さんは、「桃色」を、「ほお」ではなく、「彼女」の修飾語にしたのです。
桜花賞って知ってますか?
春に行われる3歳牝馬のレースの1つなんですけどね。
桜花賞勝った馬が相手なんて、青いだけの者(私)なら絶対ありえないけど、おもしろい!って勝手に想像してました。

ま、「彼女の桃色のほお」になったら、この解釈使えないけどね~(笑)

詩心ないので、感想ともいえないけれど、以上報告~♪

話は変わりますけど。
ガーネット試聴、順調に進んでます・・・
今、あるアルバムに心をわしづかみにされている私です。
これを、メールで感想第2弾を送るか、記事にしたら感想書くか、悩んでいるところ・・・

でも、とりあえずこれだけは言っておこう!
ガーネット、いいよ!私は集める。決めた!

ということで、ばいきゅ~
【Qきちさんへ(on 【騒ぎまわる彩2】)】
ども~。

全部「色」で始めると、単調でしかも「いかにも」的な感じになってしまう気がしたので避けました。それでも、6ヶ所もあるので多い気もしてます。
最後は、「桃色の彼女のほお」にすべきか「彼女の桃色のほお」にすべきかまだ迷ってます(笑)

…散財。
確かに(笑)
JRAは、3割もポケットに入れちゃうんだから、こちらが勝ち続けるのは数学的にも難しそうですね…。

それでは、ばいきゅ~
【】
こんちはー。

緑と橙以外はアタマに色が来てるー。
よく揃ってるー。(字数が)
お馬さんがお行儀良く行進しているかのようですー。
競馬界では、「三歳馬」と書いて、
確か「さんざいば」と読むんですー。
“散財”と音が一緒なのにいいのかなぁ~?
…と思った記憶があります。
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……
