こんにちは、aithemathです。

今日は、どうでもいいような、本当にただの日記・・・
(※長すぎです。ご注意を)

花の写真を載せました。これで追記は全て終了です!(10/25(土)朝)

▼続きを読む▼

【月夜さん&Qきちさんへ(on aiのハタチの誕生日周辺)】
1週間が過ぎ、花たちはその果敢無い一生を終えました。
こんにちは、aithemathです。

▼月夜さんへ▼

私には息子がふたりもいますが、たとえ何をくれてもうれしいものです。チョレート1個でもうれしいです。

チョコレート1個でも嬉しいのですか?
余裕があったら、渡し方に工夫したいものです。

▼Qきちさんへ▼

着物を着る(しかも作る)のを拒んだので、母はつまらなかったようだ。

ご長女さんの場合はどうされるおつもりですか?

私の妹が母の希望を叶えてくれた。(晴れ着を作ってもらい、着た。)
(その代わりに?私は“結婚式”と“披露宴”をやってあげた。)


な、泣ける・・・お・・・

我が長女は、叔母が着たものを使わせてもらう。
その晴れ着に袖を通すのは、長女で4か5人目。


あっ、そうですか。
「子ども」から言うならその方が気がラクです。
「オヤ」も以前は「コドモ」だったのに、
「子の心親知らず」とはなんとも不可思議です。

男の子はカンタンでいいなぁ~!

本当に、入学式のときの、そして今バイトのときに来ているスーツでいいと思っています。

うちの娘は、花も何も買って来ないわ~!

もし当日を一緒に過ごしたら、なあ~んにも買っていなかったかもしれなかったです・・・

親孝行はまだまだこれから。
とりあえず「卒業」しなくては!

では
【TSTRさんへ(on 土日…)】
明けましてありがとう。

>>>一度こういうのを贈ると、次が大変になってしまうので
>>よく出てきたなこの言葉w

いつになくカツゼツも良かったぜw
【おかあさんとむすこ】
Qきちさん!知らせてくれたんですね・・・ありがとうございます。

今年の成人式のときに、てっきり、aithemathさんが20歳だと思って「おめでとう!」とメールしたら、「来年です」と怒られたので、誕生日は間違えたらヤバイなと思ってました(笑)

私には息子がふたりもいますが、たとえ何をくれてもうれしいものです。チョレート1個でもうれしいです。

小学生の息子が今まで何回かプレゼントをもらうことがありました。男の子からもらったら、あっけらかんと「**くんにもらった!」と見せてくれます。女の子にもらったものは、隠してます。こちらが聞いてもはっきり言いません。

男の子って、かわいいですね・・・
【】
明けましておめでとうございます.

そうか,まだ二十歳じゃなかったんだ~..



>>一度こういうのを贈ると、次が大変になってしまうので

よく出てきたなこの言葉w
【】
自分の20才の誕生日を思い出そうとしてみた。
思い出せない……(少しウソ)。
成人式は、少し思い出せる。
着物を着る(しかも作る)のを拒んだので、母はつまらなかったようだ。
私の妹が母の希望を叶えてくれた。(晴れ着を作ってもらい、着た。)
(その代わりに?私は“結婚式”と“披露宴”をやってあげた。)

我が長女は、叔母が着たものを使わせてもらう。
その晴れ着に袖を通すのは、長女で4か5人目。
きっと次女にも着せる。
充分モトはとったかな?
晴れ着さんも喜んでいるでしょう!

あれ?なんでこんな話に…?!

男の子はカンタンでいいなぁ~!
あ~!写真も撮らなきゃ~!
成人式当日の朝は、着付けの予約でめちゃ早い~!

あれ?話が違うって!

aithemathさん、ハタチおめでとう!
悪いことしたら、実名だよ!

うちの娘は、花も何も買って来ないわ~!
きっと!
aiパパaiママ、ウラヤマシス~!
【細く補足】
×あと10で二十歳
○あと10分で二十歳



ふつうにコートのこと素直に話すと、
「誰からもらったの?」「本当にいいの?」「高いんじゃないの?」「普通にくれたの?」とかで話が進み、「コート」の話題になってしまい、そうなるのがイヤだったのです…。

「花」を買って、多少ごまかしたかったのです。
(実際に「花」の話でちょっと盛り上がりました)



月夜さんが誕生日を知っているのは、
aiのブログを読んで覚えていたからですね!

9:10のメールの方もそうでした。

花とコートの写真も含め、
なるべく10月中に追記します…

面白いオチがあるわけではありませんが、
私は感動してしまいました・・・
この記事へコメントする















こんにちは.aithemathです.

aithemath

ランニング始めました

100,000hitsありがとう


気紛れで自由な暮らし 僕はのら猫
祈る月夜の無常が照らす
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
「フラペチーノ」じゃなくて,
「フラパツィーノ」と言うとかっくいい.



admin
RSSデータ読み込み中……